SSブログ
広島県広島市佐伯区 ブログトップ

めん長州@広島県広島市佐伯区 ☆☆ [広島県広島市佐伯区]

2019_11_22_01.JPG
外観

2019_11_22_02.JPG
メニュー

2019_11_22_03.JPG
中華そば

広島県にありながら、屋号が「めん長州」です。
「めん安芸」ではありません。
長州人の私としては嬉しいのですが、大将が山口県に関係があるのかもしれません。
随分と前にたまたま見掛け、宿題店入りをしていました。
老舗店の好きな私の目には、こうした赤テントが飛び込んできます。
駐車場は無いようなので、コインパーキングに車を停めて歩きます。
店内はカウンター席のみで、とても狭いです。
入店するなり厨房の女将さんに注文を聞かれたので、中華そば単品と告げました。
立っていると席に座るよう促されますが、窮屈なので躊躇(ちゅうちょ)します。
取りあえず空いている席に寄ると、常連客らしいお兄さんが温かくゆずって下さいます。
すぐに出てきました。
まさしく広島ラーメンです。
しかし、代表店の「しまい(閉店)」や「中華そば 陽気」に比べると、スープは醤油がやや強めで、麺は腰がやや強めです。
この“やや強め”がシャッキっと感じて美味しいです。
いえ、結構いけます。
思わず隣のお兄さんに、「旨いですネ…」と声を掛けてしまいました(汗)。
店内の昭和な雰囲気も拍車をかけます。

このご時世にこうした店があって、しかも美味しいラーメンがあるとは素晴らしいです。

住所:広島県広島市佐伯区海老山町4-27(Googleマップ
電話:0829-23-0009
営業時間:
定休日:
メニュー:中華そば(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
広島県広島市佐伯区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。