SSブログ
岡山県笠岡市 ブログトップ

中華そば 坂本@岡山県笠岡市 ☆☆ [岡山県笠岡市]

2018_07_28_01.JPG
店外

2018_07_28_02.JPG
メニュー

2018_07_28_03.JPG
中華そば

日本には47の都道府県があります。
ウロウロしていますが、行っていないところも多々あります。
九州は宮崎、沖縄、東北は岩手以北、北海道もありません。
学生時代に戻れるのであれば、ビート、もしくは当時であれば私の愛車であったシティ・カブリオレをオープンにして、全国のご当地ラーメン店を廻ってみたいものです。
そうした夢もあって、山口県以外のラーメン店を少しずつ訪問しています。
心身の衰えを感じる昨今なので、どこまで行けるやらと思っていますが。
今年の春は山陰地方のラーメン店に行きましたので、夏は山陽地方です。
妻と山陽地方の老舗店を巡る1軒目は、岡山県笠岡市の「中華そば 坂本」です。
同店は笠岡ラーメンの老舗店です。
大将と女将さんが、明るく出迎えてくださいました。
大将はカープファンで、お店のいたるところにカープ関連のものがあります。
猿の軍団で、泉先生、ユリカちゃん、次郎くんが、ゴードに出会った気持ちがよく解ります。
醤油スープは油感が強く、とてもパンチが効いています。
徳山ブラック醤油ほど、ベースは濃くはありません。
それでもガツンときます。
細いストレート麺は、腰はそれほど強くありません。
しかし、スープとガチンコです。
当然、笠岡ラーメンならではの鶏肉もガチンコです。
おのぼりさんの我が家は、これが笠岡ラーメン、笠岡ラーメン、とつぶやきながらいただきました。
ところで、ある番組で引きこもりを放送していました。
ご本人やご家族にとっては深刻な問題です。
そうした方には、ラーメンの食べ歩きをお勧めします。
私のように、ブログやSNS等でアップしてみましょう。
目標、いえ、楽しみができます。
まずは、近くのラーメンを求めて出かけましょう。
コメントをいただければ応援します。

ご当地も含め、ラーメンは楽しいです。

住所:岡山県笠岡市中央町34-9(Googleマップ
電話:0865-63-6454
営業時間:午前9時半~午後2時半
定休日:木曜、日曜、祝日
メニュー:中華そば(600円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
岡山県笠岡市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。