SSブログ

中国自動車道王司パーキングエリア 上り線@山口県下関市 ☆ [山口県下関市]

外観
2024_01_23_01.JPG

メニュー
2024_01_23_02.JPG

券売機
2024_01_23_03.JPG

豚骨らーめん
2024_01_23_04.JPG

書いていないラーメンがたまってきました(汗)。
仕事柄、山口県内県外を車で東奔西走(とうほんせいそう)しています。
高速道路を利用することも多々あります。
北九州市小倉からの帰り、門司港の「丸拳ラーメン」を目指しました
しかし、同店のある門司港レトロは年末の帰省客でごった返しています(驚)。
ワオー!
断念しました。
であれば「とらや」にしますか。
こちらは、諸事情で臨時休業でした。
どちらも未訪であったので本年の繰り越しです。
高速に上がって山口市まで帰りますか。
思い出しました。
そう言えば、王司パーキングエリアに未食の王司らーめんがありました。
さあ、行きますか。
ここも帰省客で多いです。
「迷ったら王司らーめん」とありますが、私は迷っていません。
王司らーめんの一択で参りました。
券売機の前に立って崩れ落ちました。
同ラーメンは休日限定です。
券売機に「売切」の赤いランプが灯(とも)っています。
私の心はまさに「風前の灯火」です。
豚骨らーめんにしました。
スープは当然の豚骨に、麺はストレートで細いです。
博多ラーメンのバリバリ業務仕様です。
同ラーメンを意識しすぎているのか、ギラギラしています。
以前であれば美味しくいただけました。
しかしラーメンを長く食べている身になっては、この感じがきつくなりました。
老化でしょうか
申し訳ございません(汗)。
まだまだ精進が足りません。
高速道路の運営も民営化をされ、ずいぶんと良くなりました。
そのいの一番がトイレ環境です。
本当にありがたいです。
ラーメン環境も。
地元名を冠したそれが増えました。
こちらも楽しいです。
休日に王司ラーメンはきついと予想しますが、故アントニオ猪木の言葉を思い出しました。
私の座右の銘のひとつです。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

住所:山口県下関市員光町四丁目1-1 中国自動車道王司パーキングエリア 上り線(Googleマップ
電話:083-248-1771
営業時間:
定休日:
メニュー:豚骨らーめん(650円)
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

夏炉冬扇

うどん派ですが。
ラーメンもあっさりがよくなりました。歳ですね。
走り回る?さてどんなお仕事なんだろう。
by 夏炉冬扇 (2024-01-23 07:56) 

ソニーファン

夏炉冬扇さんはうどん派でしたか(笑)。

うどんもいいです。
私はどちらかといえばそば派です(汗)。
しかし、山口県には「どんどん」というチェーン店があり、よく利用しています。

そういえば、福岡県はラーメンもそうですがうどんも王国でした。
小倉駅のかしわうどんは美味しかったです。
ごぼう天うどんを好む人も多いです。

ミーハーですが、福岡市の「かろのうろん」のそれをいただいてみたいです。
チェーン店の「ウエスト」、「牧のうどん」、そして「人力屋」も気になります。
そう言いながらも、山口県にもある「資さん」ではそばばかりです(笑)。

仕事は保険営業です。
顧客があちらこちらにいらっしゃるので、動き回っています。
行った先でラーメンをいただくようにしているので、楽しいです~(笑)。
by ソニーファン (2024-01-23 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。