SSブログ

ちから 本店@広島県広島市中区 ☆☆ [広島県広島市中区]

外観
2023_12_25_01.JPG

メニュー
2023_12_25_02.JPG

中華そば
2023_12_25_03.JPG


西の隣りの福岡県はもちろん、東の隣りの広島県にも多くのラーメンの宿題店があります。
そもそも、全国に多くの宿題店があります。
ところで、広島市に「むさし」、「ちから」と言う食事処があります。
前店はむすびが、後店はうどんがメインのようです。
ネットで見る限り、「むさし」にラーメンを見掛けませんでした。
しかし、「ちから」にはあるようです。
しかも、販売店によっては「一風堂」とコラボをしたものがあるようです。
山口県には「どんどん」といううどんチェーン店、「洋RUN」というラーメン店があります。
「ちから」を思えば、この2店がコラボをすると面白いと思います。
「洋RUN」の牛骨醤油ラーメンに、チャーシュー(=豚)ではなく、「どんどん」の牛が入ります。
ねぎは当然、入れ放題です。
えび天も面白いですが、「どんどん」のそれはしょぼいので、秋穂のえびを抱き込みます。
無責任に書きますが、こうした交流があると山口県も活性すると思います。
初めてなので当然、本店です。
広島市内の中心部のオフィス街にありました。
往々にして発祥店、本店等はこうした環境にあります。
いい雰囲気です。
デフォルトの中華そばをお願いしました。
豚骨醤油スープと中細麺、これにもやしのトッピングはまさに広島ラーメンです。
「広島市の中心で、ラーメンを叫ぶ」、ほどではありませんでしたが、ほっとします。
暑苦しくなく、まさに力がほどよく抜けています。
がちがちになっていては、いいパフォーマンスができません。

仕事の途中に広島市のオフィス街でいただく、ぴったりの広島ラーメンでした。

住所:広島県広島市中区鉄砲町9-5(Googleマップ
電話:082-221-7118
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:
メニュー:中華そば(680円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

全国制覇。着実に前進。
ご精進に敬服。

by 夏炉冬扇 (2023-12-25 21:06) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、全国制覇というほどではございません(汗)。
人生の楽しみのひとつです~(笑)。
by ソニーファン (2024-01-02 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。