SSブログ

ラーメン 龍@山口県山陽小野田市 ☆☆ [山口県山陽小野田市]

2016_11_06_01.JPG
店外

2016_11_06_02.JPG
メニュー

2016_11_06_03.JPG
ラーメン

2016_11_06_04.JPG
味噌ラーメン

行列が苦手なため、何度か近くまで行きましたが諦めました。
そこで、台風の影響を利用をしてお伺いをしました。
しかし、さすがの人気店です。
そこそこ賑わっています。
ラーメン 龍」です。
今年4月15日に、山陽小野田市にオープンをしました。
山陽小野田市から宇部市にかけては、いわゆる「宇部ラーメン」の地域です。
そんじゃそこらの豚骨ラーメンでは太刀打ちできません。
人気店のようなので、何かがあるがずです。
妻とようやく訪問です。
入店をしてまず感じたことは、教育の高さです。
保守右翼の私は、ことさら教育にうるさいです。
きちんとされています。
マニュアル通りの、棒読みの大声ではありません。
客の要望を感じ、皆々様が各々で判断をして真摯に応えています。
独立をされていらっしゃいます。
人気店は、接客の何たるかを咀嚼(そしゃく)しています。
ラーメンと味噌ラーメンを硬麺で注文をしました。
まずはラーメン。
豚骨スープは元ダレと油が強いです。
よって、醤油豚骨ラーメンと言った雰囲気です。
中細のストレート麺は腰があります。
一方の味噌ラーメン。
こちらも赤味噌をベースにした、油の強いスープです。
麺はラーメンと同じと思われます。
どちらも味付けが濃いです。
よって、ラーメンと味噌ラーメンの差をあまり感じません。
この辺りが今後どうなりますか。
しかし、流行りなのでしょうか、それともインパクトを追求した結果なのでしょうか、昨今オープンをしたラーメン店はいずれも味付けが濃いです。
周南市の「麺屋 ヤスシボーイ」もそうです。
ラーメンの時間の流れを感じます。
よくよく考えてみると、宇部市を含めた山陽小野田市界隈には、こうした味付けの濃いラーメン店がありませんでした。
「宇部ラーメン」とは微妙な一線を画しています。
私が感じた何かのひとつでした。
ちなみに私は、こうした油の強いラーメンは好きではありません。

教育がきちんとされているので、今後の進化や変化が楽しみです。

住所:山口県山陽小野田市大字有帆495(Yahoo!地図
電話:0836-39-7729
営業時間:午前10時半~午後9時半
定休日:水曜
メニュー:ラーメン(650円)、味噌ラーメン(670円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。