SSブログ

味処 りばてぃ@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

2018_02_06_01.JPG
メニュー

2018_02_06_02.JPG
メニュー

2018_02_06_03.JPG
あさりたっぷりラーメン

失礼を承知で期待をしていませんでした。
しかし、結構イケました。
いえ、むしろ美味しかったです。
味処 りばてぃ」のあさっりたっぷりラーメンです。
同店は「道の駅 潮彩市場防府」の一階にあります。
ラーメンは以上の一点です。
豚骨スープも業務用、エッジの効いたつるつる麺も当然、業務用です。
これに、たっぷりのあさりと、結構なもやしが入ります。
スープ、麺、あさり、そしてもやしが、良い按排(あんばい)で絡みます。
いずれもが突出しておらず、まさしく和を以て貴しとなしています。
豚骨スープには当然、あさりのエキスが染み込んでいます。
麺はベースのスープと同じ程度で、これがまた合います。
そして、もやしのシャキシャキ感がアクセントになります。
業務用のスープと麺にあさりを組み合わせたのでしょうが、変に背伸びをしない潔さに旨味を感じます。
面白いラーメンですが、実はシンプルです。
以外にも、山口県であさりの入った豚骨ラーメンはここだけかも知れません。
ありそうでない、まさしく同店ならではです。
私はこうしたB級的なラーメンが好きです。

出会えて良かった!

住所:山口県防府市新築地町2-3 道の駅 潮彩市場防府 1F(Googleマップ
電話:0835-24-2655
営業時間:午前9時~午後6時
定休日:水曜
メニュー:あさりたっぷりラーメン(650円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。