SSブログ

Chinese Dining 花鳥風月@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2018_09_04_01.JPG
店外

2018_09_04_02.JPG
メニュー

2018_09_04_03.JPG
黄金ラーメン・塩味

2018_09_04_04.JPG
醤油ラーメン

妻と岩国市の「Chinese Dining 花鳥風月」にお伺いをしました。
同市の宿題店のひとつでした。
近くの「めん家 春夏○冬(あきない)」も宿題店ですが、夜はそもそも、平日の昼時はハードルが高いので行けていません。
黄金ラーメン・塩味と醤油ラーメンをお願いしました。
しかし、お客が多いです。
良いことです。
まずは黄金ラーメン・塩味。
塩ラーメンといえば塩ラーメンです。
塩の加減は強くありません。
いい塩梅です。
麺はストレートの中細で腰は強く、ぷりぷりしています。
一方の醤油ラーメン。
中華料理店の醤油ラーメンです。
甘辛いです。
いい塩梅です。
麺はストレートの中細で腰は強く、ぷりぷりしています。
どちらもさすがのラーメンですが、スープに比べ、麺が強すぎると思います。
ぷりぷり感は、最後は麺がくどくなりました。
スープの優しさに対して、麺が主張しすぎていると思います。
もう少し突っ込んでいうと、麺がスープになじんでいません。
スープはスープ、麺は麺です。
気持ちは十分、解ります。

当然、美味しかったのですが、スープと麺のバランスが気になりました。

住所:山口県岩国市麻里布町五丁目1-11(Googleマップ
電話:0827-23-6000
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後10時半(金曜、土曜は午後11時まで)
定休日:日曜
メニュー:黄金ラーメン・塩味(700円)、醤油ラーメン(550円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。