SSブログ

ちゃばちゃば@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2019_02_16_01 (640x480).jpg
店外

2019_02_16_02 (640x480).jpg
メニュー

2019_02_16_03 (640x480).jpg
メニュー

2019_02_16_04 (640x480).jpg
メニュー

2019_02_16_05 (640x480).jpg
豚骨らーめん

2019_02_16_06 (640x480).jpg
味噌豚骨らーめん

民主党時代に環境大臣まで務めた細野議員が、自民党入りを模索しています。
彼の変わり身の早さにはあきれてものが言えません。
一方で応援をしたくなる変わり身もあります。
山口市の「ちゃばちゃば」です。
当初は生うどんの店としてオープンをしましたが、ラドンやラーメンが加わり、とうとうラーメンがメインになりました。
ラーメン好きとしては気にまります。
うどんやラドンもありますが、メニューでは後ろになり、ラーメンは豚骨と味噌豚骨に変わりました。
さっそく妻とお伺いをしました。
まずは豚骨らーめん。
メニューにあるよう濃厚です。
濃厚といっても久留米系のそれとは違います。
ベクトルとしては「江戸金」に近いでしょうか。
しかし、同店のような塩辛さはありません。
ヘルシーな濃厚さ、上品な濃厚さです。
このスープにぷりぷりした中細麺が絡みます。
こちらも上品です。
続いて豚骨味噌らーめん。
当然ながら味噌が来ます。
近くに「麺場 田所商店」という味噌ラーメン専門店があります。
同店の味噌は荒々しく感じますが、「ちゃばちゃば」のそれは上品です。
麺は豚骨と一緒です。
どちらのラーメンも優しく「ちゃばちゃば」らしさを感じます。
いえ、「ちゃばちゃば」ならでは感じます。
久し振りにいいラーメンに出会いました。
デビューしたばかりなので煮詰めはまだまだですが、それでもいいラーメンです。

解る人には解るラーメンです。

住所:山口県山口市吉敷中東四丁目22-20(Googleマップ
電話:083-923-9270
営業時間:
定休日:
メニュー:豚骨らーめん(730円)、味噌豚骨らーめん(750円)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。