SSブログ

石州豚骨 麺虎@島根県浜田市 ☆ [島根県浜田市]

2021_11_21_01.JPG
外観

2021_11_21_02.JPG
メニュー

2021_11_21_03.JPG
メニュー

2021_11_21_04.JPG
メニュー

2021_11_21_05.JPG
メニュー

2021_11_21_06.JPG
メニュー

2021_11_21_07.JPG
白虎

島根県江津市で仕事を終え、同県浜田市で宿泊をしました。
せっかくなので夜のラーメンです。
本命店は「ラーメン三億」、対抗店は「石州豚骨 麺虎」です。
本命店に事前に確認をしたところ、とても愛想が悪かったです(笑)。
面白い!
よって、本命店に行こうと思っていたのですが、ホテルで車を取り上げられたので歩いていける対抗店です。
お兄さんがひとりで切盛りされていらっしゃいました。
大変そうです。
基本と思われる白虎をお願いしてカウンターで待ちます。
その間、酔った客がタバコを吸わせろとの因縁(いんねん)をつけてきます。
お兄さんは本当に大変です。
さてさて、白虎です。
スープは豚骨です。
非常にあっさりしています。
コクはありません。
しゃばしゃば、といった感じでしょうか。
麺は中細でエッヂが効いています。
腰はまあまあ、といった感じでしょうか。
なるほど。
ラーメンで白、赤といえば「一風堂」です。
これを世に浸透させた「一風堂」の功績は凄いです。
同店をオマージュした白、赤のラーメン店をよく見掛けます。
しかし、ただ単に名前だけをパクったラーメン店もよく見掛けます。
メニュー表に色々と書いてありますが。

夜のお兄さんに丸投げしたラーメンでした。

住所:島根県浜田市浅井町1406-4(Googleマップ
電話:0855-22-9644
営業時間:午前11時半~午後3時、午後5時~午前2時
定休日:
メニュー:白虎(750円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。