SSブログ

ろくの家 宇部店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2022_02_25_01.JPG
外観

2022_02_25_02.JPG
メニュー

2022_02_25_03.JPG
やさいラーメン

ベジタリアンではありませんが、野菜が好きです。
例えばラーメン。
チャーシューを増すのであれば、野菜を増したいです。
山口県内、麺と野菜で言えばラーメンショップのネギラーメン(ネギ増し)、長崎ちゃんめんの野菜たっぷりちゃんめん、春来軒のばりそば、そしてどんどんの肉うどん(ねぎ入れほうだい)でしょうか。
これにろくの家のやさいラーメンが加わります。
ラーメン祐三でミニの野菜増しをいただいて(挑戦?)みたいのですが、少食なので二の足を踏んでいます。
上記のラーメン以外については、小ブログ番外編で追っていこうと思います。
そのやさいラーメン、スープは豚骨ベースのようですが、野菜のエキスが染み込んでいるせいか味噌っぽく感じます。
腰のある麺が中細のため、野菜の邪魔をしません。
脇役に回っています。
麺も主張をする長崎ちゃんめんの野菜たっぷりちゃんめんとは、似て非なります。
美味しいです。
山口県内、野菜ラーメンというものをほとんど見掛けません。
このラーメンがあるだけでも、ろくの家の存在意義は大きいと思います。
野菜をしっかり取りましょう。
健康であってこそ、美味しくラーメンがいただけます。

女性人気No.1とありますが、男性にも人気があって欲しいです。

住所:山口県宇部市南小串二丁目5-18 シンセリティ小串 1F(Googleマップ
電話:0836-39-6602
営業時間:午前11時~午後10時(金曜、土曜、祝日は午後11時半)
定休日:
メニュー:やさいラーメン(880円)

追記

平日の正午前にお伺いをしました。
お姉さんがお一人で全てをこなしていらっしゃったと感じます。
どこも人員不足のようで大変です。
そのお姉さん、元気で愛想が良く、テキパキとしていました。
学びました。
そのお姉さんにアッパレ!です。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。