SSブログ

レストラン オーシャン@山口県柳井市 ☆ [山口県柳井市]

2023_01_14_01.JPG
外観

2023_01_14_02.JPG
メニュー

2023_01_14_03.JPG
メニュー

2023_01_14_04.JPG
中華そば・並

柳井市の「レストラン オーシャン」にお伺いをしました。
大島大橋の柳井市側にあります。
橋を渡れば周防大島町です。
周防大島町といえば、いりこラーメンです。
入店をすると匂いが漂ってきます。
いりこのような、そうでないような。
もちろん、中華そば(並)を注文しました。
スープは醤油であっさりしています。
いりこが入っていますか、入っていませんか。
私の舌では判りません。
麺は中細で腰は優しくしています。
個性の強いラーメンではありません。
しかし、昨今のバチバチしたラーメンに疲れると、これぐらいが心地良いです。
古(いにしえ)のそれは、安らぎを覚えます。
「何でもないようなことが、幸せだったと思う」。
どこかの唄にありました。

そんなラーメンです。

住所:山口県柳井市神代4144-9 大畠観光センター(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:月曜
メニュー:中華そば・並(650円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。