SSブログ

博多屋 南岩国店@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2023_02_12_01.JPG
外観

2023_02_12_02.JPG
醤油とんこつらーめん

ようやくコロナバカ騒ぎが変わりそうです。
マスクがどうとか。
マスクをするかしないかという議論は本当にくだらないです。
大事なのはコロナがどういうウイルスかを知ることです。
そのためには自分から情報を探しにいかなければいけません。
ワイドショーを始め、地上波番組を鵜(う)吞みにするとバカになります。
日本人のほとんどが、情報に対して受け身です。
私の歳になると、健康であれば来年もさ来年も同じ季節を迎えます。
しかし、子供たちはそうではありません。
学校行事、クラブ活動等がことごとく失われました。
本当にかわいそうです…。
我々バカ大人たちに振り回され、大事な時間を奪われました。
申し訳ないです…(涙)。
特にマスコミの罪は大きいです。
権力の暴走を監視すると思いきや、企業からのコマーシャル収入が減ったため、あおってあおって視聴率を稼ぐ方向に走りました。
民間企業なので致し方ありません。
しかし、交通事故で亡くなっても検死後でコロナの陽性反応がでれば、「今日のコロナ死は…」で報道されます。
政府の方針ですが、あくまでも方針です。
命令や義務ではありません。
マスコミに携わる人々は、心が痛まないのでしょうか。
まあ、心が痛む人は働けません。
今の子供たちには、まずはこうした我々バカ大人たちの愚弄(ぐろう)の構図を理解して欲しいです。
岩国市の「博多屋」です。
醤油とんこつラーメンをいただきました。
スープも麺も美味しいです。
よく作ってあります。
カウンター席でしたが、パーティションで仕切られていました。
よって、狭苦しいです。
これも変わりますか。
いえ、変わらないでしょう。
先日、結構お高い和風料理店に招待されました。
ここもパーティション。
日本人が、勝てるはずのない大東亜戦争に向かった気持ちが解ります。
このあたりで博多ラーメンをいただけるとはありがたいです。

「博多屋」のラーメンは博多ラーメンっぽいので好きです。

住所:山口県岩国市南岩国町二丁目9-23(Googleマップ
電話:0827-34-0321
営業時間:
定休日:
メニュー:醤油とんこつらーめん(800円)
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

夏炉冬扇

昨日鹿児島のラーメンが出ていました。鹿児島は高いですね。
毎日昼はうどん食べています。
by 夏炉冬扇 (2023-02-12 18:20) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、私も鹿児島のラーメンの値段は高いと感じました。
福岡県は安い、いえ安すぎです。
山口県は妥当でしょうか…(笑)。

お昼はうどんですか。
麺類がお腹にやさしくいいですネ。
by ソニーファン (2023-02-13 06:24) 

夏炉冬扇

ブログご紹介下さりありがとうございます。今日気がつきました。失礼。
湯田温泉といえば千人湯です。学生時代、年に数回入りました。当時は湯田町でしたね。山頭火を卒論のテーマにした同窓生もいましたが、その頃は興味あらず。その同窓生もどうしていることか…
by 夏炉冬扇 (2023-02-17 22:17) 

本当?

→しかし、交通事故で亡くなっても検死後でコロナの陽性反応がでれば、「今日のコロナ死は…」で報道されます。

これ、本当なら大問題になると思うんですが、何かソースとかあるんですか?
by 本当? (2023-02-19 11:13) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、湯田温泉もずいぶんと変わりました…。
千人湯も今はありません…。
新しい建物も増えています。
機会ございましたら起こしくださいませ!
by ソニーファン (2023-02-20 17:34) 

ソニーファン

本当?さんへ、本当なのです…。

例えば「交通事故 コロナ死」で検索するとあがってくると思います。

病院の先生のブログもありました。
https://www.shin-toku.com/blog/director/index.php?id=247

日本では大問題になりません(汗)。
WHO(世界保健機構)との兼合いもあるかもしれませんが、これが地上波の実態です。
ニュース等を見ると、コロナで誰かが毎日、亡くなっている印象を受けます。
これを印象操作といいます。
コロナ禍になって、マスコミのこれはひどいです。
地上波ばかりを見ていると真実は解りません。
恐ろしいですよ…(汗)。

問題意識を持たれた本当?さんは、凄いと思います。
本当か…?、と疑うことが大切です。

残念ながらこれが本当なのです…。
by ソニーファン (2023-02-20 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。