SSブログ

るいるい軒@山口県宇部市 ☆ [山口県宇部市]

2012_12_29_01.JPG
店外

2012_12_29_02.JPG
らぁめん

2012_12_29_03.JPG
塩らぁめん

宇部市の「るいるい軒」にお伺いしました。
夜専門のお店です。
同市の中心駅である宇部新川駅の西側にあります。
妻とで、“らぁめん”と“青じそ塩らぁめん”を注文しました。
まずは“らぁめん”、あっさり豚骨です
いわゆるの宇部ラーメンほど濃厚ではありません。
硬麺でお願いをした麺は、意外にも腰があります。
これも宇部ラーメンではありません。
呑んだ後に食べる機会が多いので、こうした味付けになっているのかもしれません。
続いて“青じそ塩らぁめん”。
思いっ切り青じその香り?味?がします。
青じそは無くてもいいのでは、と思います。
塩ラーメンがマイブームの私としては、青じそ抜きの“塩らぁめん”を食べてみたいものです。
呑んだ後にはこちらの方がいいかもです。

「るいるい軒」は居酒屋です。

住所:山口県宇部市上町一丁目4-1(Yahoo!地図
電話:0836-36-0969
営業時間:午後6時~午前3時
定休日:日曜
らぁめん:500円
青じそ塩らぁめん:650円

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。