SSブログ

※閉店 菜々瀬(ななせ)@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_01_23_01.JPG
店外

2013_01_23_02.JPG
メニュー

2013_01_23_03.JPG
しょうゆラーメン

「菜々瀬」という“ばりそば”専門のお店があります。
ところで“ばりそば”、山口市には“ばりそば”という麺の食べ物があります。
私のように、昭和40年代に山口市で生まれ同市で育った環境で、「ばりそばを苦手です」という野郎はあまりいないと思います。
その“ばりそば”、「春来軒」が有名ですが色々とあります。
「菜々瀬」も「春来軒」と関連しています。
“ばりそば”=「春来軒」、私が知っている範囲で近い内に書こうと思っています。
さて、「春来軒」には“ばりそば”の他に“ラーメン”があります。
その「春来軒」のラーメンは、ばりそばテイストの鶏がらで“ばりそば”の雰囲気そのものです。
しかし「菜々瀬」のラーメンは違います。
醤油ラーメンです。
メニューにはわざわざ“しょうゆラーメン”と記してあります。
その“しょうゆラーメン”をいただきました。
オイリーな醤油です。
私がベストだと思う「スター 本店」に比べると軽い醤油です。
麺は平細まではいかないにしてもそれに近い感じです。
無責任な表現で申し訳ございません。
スープと麺が馴染んでいない印象です。
それぞれはおいしいのですが、有名芸能人同士が結婚したようなラーメンです。
醤油ラーメン、「スター 本店」が“美空ひばり”級だとすると「菜々瀬」は“堀ちえみ”クラスです。
しかし、よくよく考えたらここは“ばりそば”専門のお店です。

山口市内で醤油ラーメンを食べたくなった場合、「菜々瀬」の選択は有りです。

住所:山口県山口市湯田温泉六丁目8-61(Yahoo!地図
電話:083-924-4800
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後9時
定休日:月曜
しょうゆラーメン:550円

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。