SSブログ

珍竜軒 下関本店@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2014_07_24_01.JPG
店外

2014_07_24_02.JPG
メニュー

2014_07_24_03.JPG
ラーメン

下関市長府の「珍竜軒 下関本店」にお伺いをしました。
「珍竜軒」は北九州市小倉北区が本店なので、「珍竜軒 下関店」が正しいと思うのですが。
しかし、ここを山口県の旗艦店として県内に「珍竜軒」のチェーン店を増やして行こうと考えていらっしゃるのかも知れません。
「下関本店」の名に心意気を感じます。
久し振りにお伺いをしました。
しかし、同市長府はラーメン店が増えました。
最近では「天下一品」が出店をされました。
「来来亭」もあります。
「一麺亭」も頑張っていらっしゃいます。
「味の蔵」は撤退をされました。
「長崎ちゃんめん」は我が道を歩んでいらっしゃいます。
パワーゲームです。
そうした中で、「珍竜軒 下関本店」は繁盛をしています。
私は北九州市の「本店」にお伺いをしたことがありません。
下関市で良く見掛けるラーメンと北九州市で良く見掛けるラーメンは違います。
「珍竜軒 下関本店」は、北九州市で良く見掛けるラーメンです。
北九州ナンバーの車が多いです。
北九州市から下関市に来られた方が多いのでしょうか。
はたまた、北九州市で良く見掛けるラーメンが好きな下関市の方が多いのでしょうか。
何れにしても良いことです。
ラーメンを硬麺で注文をしました。
豚骨スープはさらりとしています。
ギトギトでは無く、かと言ってあっさりでは無くクリーミーです。
中太の麺は腰が長続きをして、良い塩梅です。
量も多いです。
チャーシューは硬いですが、そもそもこうしたものです。
人間が柔になっています。
創作ラーメンを食べていると、こうしたラーメンにほっとします。

下関市は北九州市、いえ、九州に近いのだと、ラーメンを頂いていてつくづく感じました。

住所:山口県下関市長府黒門東町10-7(Yahoo!地図
電話:083-246-3955
営業時間:午前11時~
定休日:
ラーメン:650円
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。