SSブログ

お食事処 いかち・旨(うま)@山口県柳井市 ☆ [山口県柳井市]

2017_05_11_01.JPG
店外

2017_05_11_02.JPG
メニュー

2017_05_11_03.JPG
旨ラーメン

宿題店の一つであった柳井市の「お食事処 いかち・旨」にお伺いをしました。
ちなみに「いかち」は地名で、同店は柳井市伊陸(いかち)にあります。
デフォルトの旨ラーメンを硬麺で注文をしました。
カウンターには、いなり寿司、おむすび、ゆで玉子、そして鶏の唐揚げ等々が用意をしてあり、自由に取ることが出来ます。
当然その分ラーメンの値段に繁栄されているのでしょうが、その量と心意気には感心しました。
その旨ラーメン。
スープは豚骨スープであっさりしています。
白濁ですが厚みはありません。
にんにくと塩分で繕っています。
中細でややウェーブの掛かった麺の腰は強くありません。
しかし、食べやすいです。
同店は農村部で周囲に何も無いところにあるので、ラーメンも店内もドライブイン的な仕上がりになっています。
ついでに接客も。
カウンターの無料品の気持ちは買いますが、ラーメンは詰めが甘い、と言うか詰める気持ちは無い様です。
ラーメン専門店では無いので問題ありません。
長く続けていらっしゃる様なのでそれなりに支持者、ファンがいらっしゃるのでしょう。
少食の私も、いなり寿司を二つ頂きました。
同店の仕掛けに嵌りました。
ファンの気持ちは理解できます。
しかし、ラーメンは流行の秘境地のそれではありません。

申し訳ございませんが、わざわざではありません。

住所:山口県柳井市伊陸6695-9(Yahoo!地図
電話:0820-26-1123
営業時間:午前11時~午後3時、午後6時~午後8時
定休日:
メニュー:旨ラーメン(700円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。