SSブログ

はた満@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

2018_05_02_01.JPG
店外

2018_05_02_02.JPG
メニュー

2018_05_02_03.JPG
らぁめん

明治維新から150年を迎えました。
しかし、萩市に昼営業の個人経営のラーメン専門店がありません。
夜営業は「らーめん めんくい」が頑張っていらっしゃいます。
この状況に、吉田松陰や塾生は、あの世で嘆いているかもしれません。
まさに、「ラーメン思う心に勝るラーメン心 今日のおとずれなんと聞くらん」です。
意味不明でした。
何度も何度も書いていますが、同市でラーメンとなれば「はた満」です。
何度も何度も書いていますが、同店は戸畑ちゃんぽんのお店です。
しかし、ラーメンが美味しいのです。
大将は洋食店で腕を振る舞っていらっしゃいました。
その大将がつくる豚骨ラーメンは、とてもきめ細かやです。
スープは獣臭がしないよう、下ごしらえに時間を掛けていらっしゃいます。
中細のストレート麺も、スープに馴染んでいます。
最近は焦がしにんにくが入りますが、これは無くても良いと思います。
この日のスープは少し弱めです。
スープはまさしく生き物です。
何度も何度も書いていますが、同市でラーメンとなれば、やはり「はた満」です。
吉田松陰や塾生にいただいて欲しかったです。

大将の明るいお人柄が美味しいラーメンになっています。

住所:山口県萩市大字土原522-1(Googleマップ
電話:0838-26-5151
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時半~午後8時
定休日:
メニュー:らぁめん(630円)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。