SSブログ

元祖宇部味噌らぁめん長州屋 東岐波店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2021_01_18_01.JPG
外観

2021_01_18_02.JPG
メニュー

2021_01_18_03.JPG
メニュー

2021_01_18_04.JPG
カレー味噌らぁめん

カレーラーメンが好きです。
その昔、山口市湯田温泉に「おそ松」と言うラーメン店がありました。
私は社会人になってからはほぼ毎日、ここで夕食をいただいていました。
特にカレーラーメンは絶品でした。
あっさり豚骨ラーメンに、タッパーで保存をしたカレーのルーを溶かして載せます。
今年は山口県内のカレーラーメンを巡ってみようと思います。
まずは宇部市の「元祖宇部味噌らぁめん長州屋 東岐波店」にお伺いをしました。
平日の夜でしたが、満席に近かったです。
支持されているようで、いいことです。
カレー味噌らぁめんのスープはどろどろしています。
味噌にカレーを併せたようなので、カレー感は強くありません。
しかし、どろどろが凄いです。
天下一品」がカレーラーメンを作ると、こうした感じになると思います。
麺は縮れで太く、食べごたえ感があります。
味噌とカレーの組み合わせは珍しいです。
ガッツリ来ます。
面白い。

味噌ラーメン店が作ったカレーラーメンは楽しかったです。

住所:山口県宇部市大字東岐波4896-2(Googleマップ
電話:0836-39-7600
営業時間:午前11時~午後10時
定休日:火曜
メニュー:カレー味噌らぁめん(910円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。