SSブログ

かがわラーメン 六助@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2022_03_29_01.JPG
外観

2022_03_29_02.JPG
メニュー

2022_03_29_03.JPG
ラーメン

山口県も先週、桜の開花宣言が発表されました。
やはり桜はいいです。
ちなみに、山口県の桜の開花を決める標本木は下関市にあります。
おかしいでしょう。
下関市の桜が咲いたからといって、岩国市や萩市の人がどう思いますか。
やはりバランスを取って山口市でしょう。
東京都の標本木は靖国神社にあるので、山口市の護国神社でもいいと思います。
香山公園もありでしょうか。
いずれにせよ、下関市は西過ぎ。
久し振りに「かがわラーメン 六助」に行ってみました。
ご承知の通り同店は、旧小野田市にあった「六助(閉店)」の後継店?です。
山口市嘉川にあるのでかがわラーメンなのでしょう。
新規オープンをしてすぐにお伺いをしましたが、「六助」のラーメンとは似て非なる、いえ全くの別物になっていたので閉口しました。
ところが今回、開口しました。
豚骨スープに「六助」らしさを感じます。
雰囲気が出ています。
中細ストレート麺もいい感じです。
無理をして「六助」に似せる必要はないと思いますが、屋号の重みはあります。
熟成されました。
やはり、オープン直後で判断をしてはいけません。
愛想もいいのでラーメンが美味しいです。
かがわラーメンという新しいジャンルを構築していきますか…。

これからどう舵を切っていくのか楽しみです。

住所:山口県山口市嘉川1546-4(Googleマップ
電話:090-4694-3345
営業時間:午前11時~午後5時
定休日:火曜、水曜
メニュー:ラーメン(650円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。