SSブログ

長州屋 川上製麺所店(オープン予定)@山口県宇部市 [山口県宇部市]

2022_06_10_01.JPG
閉店した「河上商店」

宇部市の「中華そば 河上商店」が去る6月上旬に閉店しました。
5月末と聞いていましたが。
好きなラーメンだっただけに残念です…(悲)。
今後は「長州屋」が「長州屋 川上製麺所店」として、7月中旬から8月にオープンするようです。
前店を踏襲(とうしゅう)して煮干しラーメン、もしくは魚介ラーメンにするという話しも聞こえてきます…。
そういえば、春限定メニューとしてあさり潮らぁめんが提供されていました。
あさりが大きく、そして多く、美味しいラーメンでした。
もしかするとリサーチ、それとも布石だったのでしょうか。

楽しみです。

住所:山口県宇部市大字川上201(Googleマップ
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ギブソン

こんにちわ。メキシコゴルフに行った時のお昼は、ここでしたが最近よく閉まってました。連れもおいしいと言ってましたので残念です。次回からは、一久川上店に行きます。
by ギブソン (2022-06-10 22:28) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

ギブソンさん、ゴルフをされますか…。
私も昔はしていましたが、最近はクラブを置いております。
私の場合、ゴルフをすると仕事をしなくなりましたので…(汗)。

メキシコはよく行きました~(笑)。
懐かしいですネ~。
どこかの直線ホールで、電線があったように記憶しています。

食事をするところの高齢の女性従業員さんの態度が、非常に横柄(おうへい)だったことも思い出しました…(笑)。

河上商店の閉店は残念です…。
私も美味しいと思いましたが、それがお客に伝わっていなかったのでしょうか…。

長州屋に期待しましょう!
by ソニーファン (2022-06-12 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。