SSブログ

ちきちき亭@山口県長門市 ☆☆ [山口県長門市]

2023_03_19_01.JPG
外観

2023_03_19_02.JPG
メニュー

2023_03_19_03.JPG
ラーメン

長門市でラーメンにします。
ん…、久し振りに「ちきちき亭」に行ってみますか。
同店はパチンコ店の食事処です。
カウンター席のみで、隣のパチンコ店から客が流れてきます。
私はパチンコをしません。
ラーメンの味は一択です。
スープは豚骨醤油で、麺は中細です。
もやしが入っているので、広島ラーメンのような雰囲気です。
当然、業務用のラーメンです。
昨今のギラギラ感、バチバチ感はありません。
普通です。
しかし、この普通がなかなかです。
私はこれぐらいのラーメンが好きです。

侮(あなど)るなかれはオーバーですが、まんざら捨てたものでもありません。

住所:山口県長門市大字仙崎400-1(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(500円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

ラーメンよりホツトドッグ風の建物に見えますね。
長門峡、数回学生時代に行きました。
by 夏炉冬扇 (2023-03-19 20:57) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、まあパチンコ店の食事処ですから、これぐらいの感じになりますか(笑)。

長門峡、国道9号に面した入り口は変わりました。
道の駅(https://kunkunodaichi.com/)ができました。
その道の駅のトイレがきれいです。
駐車場の完備もされ、紅葉の季節を問わず、休日・祝日は人であふれています(笑)。
by ソニーファン (2023-03-21 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。