SSブログ

然り@山口県山口市 ☆☆ [山口県山口市]

2023_04_09_01.JPG
入り口

2023_04_09_02.JPG
メニュー

2023_04_09_03.JPG
メニュー

2023_04_09_04.JPG
真鯛の出汁ラーメン

2023_04_09_05.JPG
旨醤油ラーメン

某日、仕事の途中で山口市阿知須の「道の駅きららあじす」に寄りました。
そう言えば以前、同駅の「然り」と言うレストラン店の燻製(くんせい)ラーメンをいただきました。
同駅はリニューアル中でした。
店外のメニューを覗いてみるとラーメンが変わっていました。
真鯛の出汁ラーメンと旨醤油ラーメンがありました。
改めて妻と行きました。
入店をするとテーブル席に案内されました。
解放感が満載です。
先日、妻と神奈川県横浜市の「一風堂」に行きました。
こちらのテーブル席は狭い、狭い。
養鶏場のにわとりの気持ちが解りました。
田舎と都会の違いはありますが、ラーメンは、ゆっくり、のんびり、いただきたいです。
さてさてラーメン。
前者は魚介の塩スープ、後者は甘辛い醤油スープです。
麺はどちらも同じ、中細です。
なるほど。
ラーメンは前の燻製ラーメンとは全く違います。
道の駅らしく、無難の仕上がりになりました。
ラーメン専門店でないので、この塩梅(あんばい)で良いでしょう。
道の駅でラーメンをいただけることに感謝をしなければなりません。
そして、環境も接客も素晴らしいです。
これが一番です。

ありがたいラーメンです。

住所:山口県山口市阿知須509-88 道の駅 きららあじす(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:水曜
メニュー:真鯛の出汁ラーメン(1,078円)、旨醤油ラーメン(847円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

山口市阿知須。昔は町だったんでしょうね。市内にはなかったような…
by 夏炉冬扇 (2023-04-09 18:10) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、阿知須は以前は吉敷郡阿知須町でした。
それが、平成の大合併で山口市阿知須になりました。
この大合併も色々と面白い話しがあるのですが(笑)。
また、どこかで書きましょう。
by ソニーファン (2023-04-15 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。