SSブログ

「宇部ラーメン」や「麺」を知るツアー!@山口県宇部市 [山口県宇部市]

『宇部ラーメン』や『麺』を知るツアー!」。
来たる5月14日(日)に山口県宇部市で開催されるようです。
素晴らしいことです。
関係者に感謝です。
地方を盛り上げて行かなければなりません。
来週、神奈川県横浜市に所用で行きます。
横浜市か…。
テンションが上がりません。
横浜市は人口が約360万の大都会です。
しかし、改めて何があるかと問われれば。
ん…、何もありません。
東京のベッドタウンです。
隣りの島根県松江市(人口、約20万人)や、その隣の鳥取県鳥取市(人口、約19万人)のほうがワクワクします。
拠点都市としての機能がないので、心が動きません。
そう思うと札幌市、仙台市、名古屋市、大阪市、広島市、高松市、そして福岡市はワクワクします。

早速、申し込みをしました。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

夏炉冬扇

宇部の友達、一人は元気。一人は病気です。
ラーメン食べて、健康1番。

by 夏炉冬扇 (2023-04-01 20:13) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、いつもコメントをいただきありがとうございます!

「元気があれば何でもできる!」、故アントニオ猪木さんの言葉です。
まさにそのとおりです。

ラーメンは健康でなければいただけません。

先日、所用で神奈川県川崎市に行きました。
痛感しました。
もちろん、ラーメンもいただきました。
by ソニーファン (2023-04-09 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。