SSブログ

まるたんラーメン@山口県萩市 ☆☆ [山口県萩市]

外観
2023_11_10_01.JPG

メニュー
2023_11_10_02.JPG

まるたんラーメン
2023_11_10_03.JPG

宿題店のひとつである、萩市の「まるたんラーメン」に伺いました。
まるたんラーメン、まるたんラーメン…。
どうも初めて耳にする屋号ではありません…。
調べてみると以前、山口市に同じ屋号の店(閉店)がありました。
思い出しました。
懐かしいです。
萩市の店と何か関係があるのでしょうか。
入店します。
結構の入りです。
いいことです。
カウンター席で、基本のまるたんラーメンを待ちます。
皆さん、チャーシューメン大やセットを頼みます。
私は少食です。
いいことです。
さてまるたんラーメン、スープは醤油で背脂が少し入っています。
徳山醤油ラーメンのような、醤油のバチバチ感はありません。
鶏がらが調和をしているような雰囲気です。
と言いながらも醤油はやや濃いめです。
麺はストレートで細く、腰も効いています。
なるほど。
来来亭」のそれに近い印象です。
しかし、微妙に違います。
微妙に。
ラーメンの奥深さを感じます。
萩市で背脂醤油ラーメンが受けています。
退店をした際、待ち客ができていました。
同市にはすでに、人気店の「来来亭」があるにも関わらず。
いいことです。

萩市にはラーメンの可能性がまだまだあるように思いました。

住所:山口県萩市御許町61-1(Googleマップ
電話:0838-21-7795
営業時間:午前11時~午後2時半
定休日:不定(主に金曜)
メニュー:まるたんラーメン(750円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

マルタイの棒ラーメン。今でも売っていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-10 07:57) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、まるたん、マルタイときましたか…(笑)
九州のご当地・棒ラーメンは、山口市でも(種類は少ないですが)普通に売っています。
私はほとんどいただきませんが…(汗)。
by ソニーファン (2023-11-11 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。