SSブログ

ドルフィン 三号店@山口県防府市 ☆☆☆ [山口県防府市]

2015_06_12_01.JPG
店外

2015_06_12_02.JPG
メニュー

2015_06_12_03.JPG
ドルフィンラーメン

平日の昼はともかく、私は夜にラーメンを食べることは滅多にありません。
しかし、夜専門店を目指す場合は例外です。
某日、仕事のタイミングが合ったので周南市の「らぁめん 凛(りん)」にお伺いしました。
午後7時少し前でしたが、開店前で準備中でした。
残念。
ということで、防府市の「ドルフィン 三号店」を目指すことにしました。
道中の椿峠の「ラーメンショップ 椿峠店」は相変わらず繁盛していました。
さて、入店すると、ご年配の大将が笑顔で出迎えて下さいます。
私は愛想の良いお店が好きです。
本店」は何度かお伺いしていますが、「三号店」は初めての訪問です。
よって、デフォのドルフィンラーメンを硬麺で注文しました。
ところで、私は二号店を知りません。
大将にお伺いしたところ、本店の二階にある「GRILL&RESTAURANT DOLPHIN」がそれとのことでした。
ドルフィンの二号店はラーメン店ではありませんでした。
謎が解けました。
さてラーメン、濃厚豚骨スープで少しのとろっと感があります。
まさしくドルフィンのラーメンです。
大将がおっしゃるには、本店に比べて醤油を少し強くされているそうです。
なるほどの濃厚豚骨醤油スープです。
中細ストレート麺は腰はそれほど強くありませんが、スープにしっかり馴染んでいます。
スープと麺のバランスが良いです。
美味しいラーメンでした。
夜専門店なのでお酒を呑まれた方の来客が多いと思われますが、こうしたラーメンはどうなのでしょう。
ヘビーに感じないのでしょうか。
「締め」のラーメンとしては濃いと思います。
しかし、大きなお世話です。
しっかりしたドルフィンのラーメンに仕上がっているので問題ありません。
ドルフィンという屋号に慣れたと思ったところ、防府市は県内有数のラーメン激戦区になりました。
消費者としてはありがたいことですが、経営者としては大変なことです。
こうなると、他店との差別化が勝負になります。
ドルフィンの濃厚豚骨ラーメンは、一定の地位を確保していると思います。
しかし、うかうかはしていられません。
イルカの追い込み漁のため、日本動物園水族館協会は先日、世界動物園水族館協会から突然に除名を予告されました。
何が起こるか分かりません。
日本いじめです。

イルカに対しての風当たりが強くなりましたが、「ドルフィン 三号店」は笑顔の大将が作られるので大丈夫でしょう。

住所:山口県防府市天神一丁目3-2(Yahoo!地図
電話:0835-22-8787
営業時間:午後7時~午前1時
定休日:月曜、火曜
メニュー:ドルフィンラーメン(600円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。