SSブログ

味楽@広島県廿日市市 ☆ [広島県廿日市市]

2015_11_14_01.JPG
店外

2015_11_14_02.JPG
メニュー

2015_11_14_03.JPG
ラーメン

国道2号線を通る度に、山陽本線の向こう越しの、赤いテントの「焼肉 ラーメン」の文字が気になっていました。
それは長く気になっていました。
私だけでは無いかも知れません。
焼肉店の「味楽(みらく)」です。
機会があったのでお伺いしました。
平日にも関わらず、店内は地元・カープファンの方で賑わっています。
良いことです。
一見のカープファンである私を、暖かく迎えて下さいました。
店内には、カープが初優勝をした時の写真が掲げてあります。
ラーメンを硬麺で注文しました。
私がお伺いをした日は、焼肉店ではなく居酒屋店でした。
皆様が一日の疲れを癒してらっしゃいました。
「創業をして45年目ですが、こうした皆様のおかげで営業を続けて来れた」
女将は素面(しらふ)で客と付き合います。
接客業は大変です。
ラーメンは大将が作られます。
そのラーメン、当然ですが広島ラーメンです。
同ラーメンにしては、非常にあっさりしています。
決してちょちょいのちょいではありません。
焼肉の締めには、この程度が良いのでしょうか。
その前に、焼肉の締めでラーメンを食べる方はいらっしゃるのでしょうか。
どうでも良いです。
積極的なラーメンではありません。
しかしカープの話しになると、皆様、熱くなられます。
私も熱くなりました。
カープ愛では、そんじゃそこらの広島県民には負けません。
まあ、これもどうでも良いです。

ラーメンはともかく、焼肉とビールをいただきながらカープの話しで飲み明かしたいです。

住所:広島県廿日市市上の浜一丁目4-28(Yahoo!地図
電話:
営業時間:午後5時~
定休日:月曜
メニュー:ラーメン(600円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。