SSブログ

西広島近鉄レストラン 下り線(国道2号線 西広島バイパス佐方サービスエリア内)@広島県廿日市市 ☆☆ [広島県廿日市市]

2016_03_04_01.JPG
店外

2016_03_04_02.JPG
券売機

2016_03_04_03.JPG
広告

2016_03_04_04.JPG
駅弁らーめん

私なんぞは「広バイ」と呼んでいますが、「西バイ」と呼ぶ人も多いです。
広島市~廿日市市の「西広島バイパス」です。
そう言えば私が若かった頃は、「八丁の左回り」がありました。
そのバイパスの「佐方サービスエリア」にフードコーナーがあります。
そしてラーメンもあります。
いただいてみました。
「駅弁らーめん」と言う名の広島ラーメンです。
広告には「廣島」と記してあります。
ところで広島は、「広島」、「廣島」、「ひろしま」、「ヒロシマ」、そして「HIROSHIMA」と表記を変えただけで様々な色を放ちます。
こうなるとメッセージかも知れません。
政令都市であったり、軍都であったり、もみじ饅頭であったり、原爆であったり、そして。
そうした都市は、広島市だけだと私は思います。
話しは戻って。
まずはご当地ラーメンの提供にアッパレ!です。
スープは上手に作ってあります。
広島醤油豚骨が、上手に表現されています。
麺は中細で腰は弱いのですが、スープに合っています。
そもそもの広島ラーメンの腰は強くないので、この塩梅で良いです。
まあまあのまずまずです。

フードコートのラーメンなので当然のそれですが、ご当地の提供に少し嬉しく思いました。

住所:広島県廿日市市佐方(Yahoo!地図)
電話:0829-32-1263
営業時間:
定休日:
メニュー:駅弁らーめん(510円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。