SSブログ

中華そば 河上商店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_06_14_01.JPG
外観

2020_06_14_02.JPG
券売機

2020_06_14_03.JPG
メニュー

2020_06_14_04.JPG
ラーメン

2020_06_14_05.JPG
北海道味噌ラーメン

宇部市の「中華そば 河上商店」です。
店外には「煮干し」の文字があります。
当然、煮干しラーメンの店です。
オープン当時は基本のラーメンにトリュフが入っていました。
私はトリュフというものを知りませんでした。
注文をした基本のラーメンに独特の香りがしました。
煮干しの味はどこへやら、トリュフも美味しく感じませんでした。
気持ちは分かりますが、前のめりの印象を否めませんでした。
ラーメンと北海道味噌ラーメンを注文しました。
基本のラーメンは、トリュフが別になっていました。
正解です。
スープは煮干しベースなのですが、中途半端です。
客側に煮干しを味わって欲しいのか、もしくは店側が煮干しを使っているのをアピールしたいのか。
味噌ラーメンと北海道はどうなのでしょうか。
麺はラーメンが中細ストレート、北海道味噌ラーメンほ中太縮れと分けてあります。
どちらも普通のラーメンです。
そう言えば、塩ラーメンが無くなっていました。
残念です。
煮干し=醤油ラーメンをベースに、塩、味噌で河上らしさを追求されれば、面白い存在になっていたと思います。
煮干しとトリュフという組み合わせも同様です。

意欲は感じますが…。

住所:山口県宇部市大字川上201(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:不定
メニュー:ラーメン(650円)、北海道味噌ラーメン(750円)
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。