SSブログ

中華そば 河上商店@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_06_14_01.JPG
外観

2020_06_14_02.JPG
券売機

2020_06_14_03.JPG
メニュー

2020_06_14_04.JPG
ラーメン

2020_06_14_05.JPG
北海道味噌ラーメン

宇部市の「中華そば 河上商店」です。
店外には「煮干し」の文字があります。
当然、煮干しラーメンの店です。
オープン当時は基本のラーメンにトリュフが入っていました。
私はトリュフというものを知りませんでした。
注文をした基本のラーメンに独特の香りがしました。
煮干しの味はどこへやら、トリュフも美味しく感じませんでした。
気持ちは分かりますが、前のめりの印象を否めませんでした。
ラーメンと北海道味噌ラーメンを注文しました。
基本のラーメンは、トリュフが別になっていました。
正解です。
スープは煮干しベースなのですが、中途半端です。
客側に煮干しを味わって欲しいのか、もしくは店側が煮干しを使っているのをアピールしたいのか。
味噌ラーメンと北海道はどうなのでしょうか。
麺はラーメンが中細ストレート、北海道味噌ラーメンほ中太縮れと分けてあります。
どちらも普通のラーメンです。
そう言えば、塩ラーメンが無くなっていました。
残念です。
煮干し=醤油ラーメンをベースに、塩、味噌で河上らしさを追求されれば、面白い存在になっていたと思います。
煮干しとトリュフという組み合わせも同様です。

意欲は感じますが…。

住所:山口県宇部市大字川上201(Googleマップ
電話:
営業時間:午前11時~午後3時
定休日:不定
メニュー:ラーメン(650円)、北海道味噌ラーメン(750円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。