SSブログ

めん六や 山口長門店@山口県長門市 ☆ [山口県長門市]

2020_10_31_01.JPG
外観

2020_10_31_02.JPG
メニュー

2020_10_31_03.JPG
とんこつらーめん

昨日、昼食をとるために入った食事処のテレビで「ひるおび」を放送していました。
恵キャスターと、交通事故鑑定人、そして交通事故に詳しい弁護士の3人が出演。
伊藤容疑者のひき逃げがテーマです。
バイクがこう傾いたのでは…?、車が何キロでこうあたったのでは…?、道路痕がどうとかこうとか…?
延々とやり取りをしています。
こんな情報が必要なのか…?、と思って見ていました。
どうでもいいことを何度も何度も…。
今朝も伊藤容疑者の釈放とドライブレコーダーの映像を何度も何度も…。
地上波キー局のこうした報道は醜(みにく)いです。
長門市の「めん六や 山口長門店」に行ってみました。
ご承知のとおり、「めん六や」は「パチンコ ダイナム」に併設する食事処です。
とんこつらーめんを注文しました。
スープはライトです。
にんにくの香りが、こちらもライトに効いています。
麺は中細でまあまあ腰があり、まあまあエッジがあります。
フードコート鉄板の豚骨ラーメンです。
当然です。
これはこれでいいです。
こうした施設でいただくラーメンを超えていません。
よって、安心していただけます。
ここを利用される方々にとっては、味の堪能より、さくっとした手軽さが求められます。
それに見事に応えています。
作るお姉さんも、愛想がいいです。
ちなみに、私はパチンコを含めたギャンブルはしません。

ニーズにあったラーメンは旨かったです。

住所:山口県長門市仙崎343-2(Googleマップ
電話:080-9792-8666
営業時間:午前11時半~午後3時、午後3時半~午後5時
定休日:
メニュー:とんこつらーめん(650円)
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

いつも読ませていただいています

全国のラーメンブロガーが変なプライドで無視するめん六やを取り上げるとはさすがソニー様です。
ラーメンに精通しているブロガーの感想が知りたいと誰もが思っているのです。
そして、ラーメンは庶民の食べ物であることを勘違いしているラーメンブロガーのなんと多いことか。
ありがとうございます。
by いつも読ませていただいています (2020-11-03 07:50) 

ソニーファン

いつも読ませていただいていますさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

めん六やを書いてさすがと言われるとは…(驚)。
まったくさすがではございません…。
気になっていただけです…(汗)。

またまた私はラーメンに精通をしておりません…(恥)。
小ブログをいつも読んでいただいているのであれば、ド素人ぶりはご承知のはずです…(笑)。

まあ、ラーメンに対しての想いや価値感は人それぞれです。
よって、私も含めて色々と書く人がいますが、多目に見てほしいと思います~。

いつも読ませていただいていますさんの建設的なコメントに、こちらがありがとうございます!
by ソニーファン (2020-11-03 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。