SSブログ

フォーク酒場 どんじゃらほい@山口県熊毛郡田布施町 ☆☆☆ [山口県熊毛郡田布施町]

2021_03_23_04.JPG
麺屋 はらだ

2021_03_23_01.JPG
外観

2021_03_23_02.JPG
メニュー

2021_03_23_03.JPG
ラーメン

宮城県と仙台市、そして山形県と山形市が緊急事態宣言を出しました。
緊急事態宣言とコロナ感染拡大防止に何の関連があるのでしょうか。
地方でも飲食店いじめが始まりました。
マスコミに煽(あお)られたのでしょうか。
小池都知事のマネをするバカな首長が後を追います。
この日は平生町に遠征です。
目指すは「麺屋 はらだ」。
しかし、メニューに鍋ラーメンがありません。
女性店員さんにたずねてみると、「今はラーメンをやっていません」との返事。
よって、丁重に断って退店をしました。
しかし、「今は」というのはどういう意味だったのでしょうか。
真意を確認すればよかったと後悔しながら、次を目指します。
フォーク酒場 どんじゃらほい」です。
ラーメンを注文しました。
具材に野菜がたっぷり入っています。
よって、あっさり豚骨スープはちゃんぽんのそれのようです。
米粉を使った麺は色の濃い平打ちで、食感がむにゅむにゅしています。
面白いです。
そして、フライドにんにくと唐辛子味噌を入れるとジャンキーに変わります。
まさしく「フォーク酒場 どんじゃらほい」ならではのラーメンです。
何度も書いていますが、私はラーメン店、もしくはラーメンには、この「ならでは」が必要だと思っています。

久し振りに「ならでは」を堪能しました。

住所:山口県熊毛郡田布施町大字下田布施710-3(Googleマップ
電話:0820-52-8098
営業時間:
定休日:
メニュー:ラーメン(650円)

追記

ギブソンさんより、山口市吉敷に「中華そば 壇」の2号店がオープンするかも…?、との情報をいただきました。
であれば、国道9号バイパス沿いの閉店した「マックハウス」跡地が怪しいです…(笑)。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ギブソン

こんにちわ 壇はロッテリアとカツやの間の道路を挟んで、向かい側です。蘭蘭へいく方向の道路沿いです。自宅から近いので、また一つリピート店が増えました。
by ギブソン (2021-03-23 20:05) 

ソニーファン

ギブソンさんへ

情報をありがとうございます!
そうなると、あの通りはラーメン街道になりますネ~(笑)。
by ソニーファン (2021-03-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。