SSブログ

天下一品 湯田温泉店@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2021_11_04_01.JPG
外観

2021_11_04_02.JPG
メニュー

2021_11_04_03.JPG
メニュー

2021_11_04_04.JPG
メニュー

2021_11_04_05.JPG
メニュー

2021_11_04_06.JPG
ラーメン・こってり

2021_11_04_07.JPG
秘伝のからし味噌

久し振りにお伺いをした「天下一品」、メニューが増えました。
選択肢が増えるのはいいことです。
しかし私はこってりです。
あっさりもいただいたことはありますが、「天下一品」はこってりです。
秘伝のからし味噌がありました。
前からあったでしょうか…?
まさしく「一蘭」です。
ラーメンショップ」の豆板醤も外せません。
これを思いついた人はノーベル賞ものです。
山口市湯田温泉に「天下一品」ができるとは思いませんでした。
今では「博多金龍」、「ばり馬」、そして「来来亭」もあります。
さすがに「一風堂」は…(笑)。
ちなみに「山口店」ではなく「湯田温泉店」です。
経営者が湯田温泉にこだわっていらっしゃいます。
私が小学生だった昭和50年代、湯田温泉のラーメンといえば「おそ松(閉店)」でした。
ここの大将はカープファンで、カープが優勝した翌日はラーメンが無料になりました。
昭和54年、55年の優勝の際(小学5年、6年)、自転車をこいで食べに行ったのはいい思い出です。

久し振りの「天下一品」は相も変わらず絶品でした。

住所:山口県山口市湯田温泉三丁目5-8 ユウベホテル松政(Googleマップ
電話:083-920-5101
営業時間:午前11時~午前1時
定休日:火曜
メニュー:ラーメン・こってり(770円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。