SSブログ

三洋軒@島根県益田市 ☆ [島根県益田市]

2022_04_17_01.JPG
外観

2022_04_17_02.JPG
メニュー

2022_04_17_03.JPG
メニュー

2022_04_17_04.JPG
博多ラーメン

久し振りに島根県益田市です。
ラーメンはどこにしようかしら…。
久し振りに「三洋軒」にしました。
2度目?3度目?になりますか…。
いずれも今のところに移転をしてからになります。
山陰黒ラベルさんによると、移転をしてからは別物になったそうです。
確かに豚骨、醤油、味噌、そして塩とフルラインナップが気になります。
決してフルラインナップが悪いというつもりはありません。
基本と思われる博多ラーメンにします。
豚骨スープは非常に薄いです。
あっさりと言いたいのですが、コクがないので薄く感じます。
さっぱりにしましょうか。
麺はそうめんのように細く、やや縮れがあります。
腰は弱いです。
豚骨スープに細麺で博多ラーメンとしているのでしょう。
博多ラーメンも益田市では大きく変わります。
福岡市のそれとは似て非なります。
しかし、これはこれでありです。
酒で疲れた胃袋には、この程度がいいです。
優しいです。
濃い豚骨ラーメンが好きであれば「マルイチ」があります。
選択肢があるということはいいことです。
そう言えばその昔、益田市に「天下一品」がありました。
1度お伺いをしました。

いずれにせよ、さっぱりラーメンも悪くはありません。

住所:島根県益田市乙吉町イ97-1(Googleマップ
電話:0856-32-3231
営業時間:午前11時~午後9時
定休日:
メニュー:博多ラーメン(550円)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

山陰黒ラベル

ホント麺まで変わり果てて…
ベースのスープも植物脂感満載で
私も含め、昔のファンは足が遠のいてます
久しぶりに行ってみるか!となりません

昔の味を知ってほしかったです(^^ゞ
by 山陰黒ラベル (2022-04-17 18:51) 

ソニーファン

山陰黒ラベルさんへ

コメントをいただきありがとうございます!

「昔の味を知ってほしかったです」に対して、「昔の味を知りたかったです」とお答えします~(笑)。

「らーめん探検隊 中国四国 お麺路の旅」という番組で、はんつ遠藤さんと馬場隊長がお伺いをして同店を知りました。
近いうちに、と思っているあいだに移転をして、別物ラーメンになったようです。

スープも麺も、申し訳ございませんが博多ラーメンと名乗るそれではないと思います…(汗)。
博多風ラーメンでしょうか。

オールドファンには支持されていないのですネ…(汗)。
残念です…。
by ソニーファン (2022-04-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。