SSブログ

横浜家系 うた田家@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2022_05_07_01.JPG
外観

2022_05_07_02.JPG
メニュー

2022_05_07_03.JPG
メニュー

2022_05_07_04.JPG
家系ノーマルラーメン

2022_05_07_05.JPG
辛みそ

ゴールデンウィークも明日で終わりです。
今年のゴールデンウィークはラーメンをよく食べました。
ある日の広島市からの帰り、岩国市で昼を迎えたのでラーメンです。
辛麺 花火 岩国店」と迷ったあげく、「横浜家系 うた田家」にお伺いをしました。
どちらも最近のオープン店で未訪です。
メニューに「ラーメン革命 家系ラーメン」とあります。
初めてなので、基本と思われる家系ノーマルラーメンをお願いしました。
家系と言えば、とんこつと鶏ガラをベースにしたコク深いスープに太い麺、そして具材の海苔とほうれん草が入るようです。
神奈川県横浜市の「吉村家」が元祖だそうです。
私は同店は未食でありますし、そもそもラーメンド素人なので、家系がどちらを向いているか分かりません…(汗)。
さて、家系ノーマルラーメンのスープ。
私がいただいた数少ない家系の店のそれと、やはり似ています。
共通して油を強く感じます。
麺は縮れのある中太と中細の中間?で、腰は結構あります。
普通に美味しいです。
卓上の辛みそを入れると、味が変わってさらに美味しくなります。
いけます。
普通の美味しさは、私のようなラーメンド素人に応えます。
接客も自然です。
革命は感じませんでしたが、このラーメンであれば、わざわざ革命を起こす必要はありません。

味といい雰囲気といい、同店の塩梅(あんばい)に好感を持てます。

住所:山口県岩国市麻里布町三丁目2-9(Googleマップ
電話:0827-32-9511
営業時間:午前11時半~午後3時、午後5時半~午前0時
定休日:
メニュー:家系ノーマルラーメン(800円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。