SSブログ

山小屋 玖珂店@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2022_12_03_01.JPG
外観

2022_12_03_02.JPG
メニュー

2022_12_03_03.JPG
メニュー

2022_12_03_04.JPG
昭和ラーメン

ブラボー!
サッカー日本代表、おめでとうございます!
ドイツとスペインに勝つとは…(驚)。
サッカー少年だった私としては、本当に嬉しいです。
しかし、ボクシングの井上 尚弥 選手を忘れてはいけません。
来たる12月13日(火)に試合が行われます
世界のボクシングは色々とあって、現在はWBA、WBC、WBO、そしてIBFの4つの団体があります。
そして、それぞれ体重によって階級(これは当然4つが同じ)があります。
井上選手はバンタム級(52kg~53kg)という階級で、IBFのチャンピオンでした。
その後、WBAのチャンピオン、パヤノ、そしてWBCのチャンピオン、ドネアと対戦をして勝ち、3つのチャンピオンになりました。
凄いことです(驚)。
残る団体はWBOです。
そこのチャンピオン、バトラーとの一戦が行われます。
これで勝てば4団体制覇で、真のチャンピオンになります。
ほとんど報じられませんが、日本人として応援をしなければなりません。
岩国市の「山小屋 玖珂店」で昭和ラーメンをいただきました。
ここもご多聞に洩れず、二郎系がありました。
私は少食なので未食です。
宇部市の「ラーメン祐三」で小さいラーメンをと目論(もくろ)んでいますが…(汗)。
昭和だから具材が多く入っているのはどうかと思いますが、昭和と言う名前についつい注文をしてしまいました。
濃厚豚骨スープにストレートの細麺は山小屋らしく、いえ、山小屋らしい濃厚豚骨スープにストレートの細麺は美味しかったです。
同じラーメンの福岡県のチェーン店で言えば「博多 金龍」があります。
両店は豚骨ラーメンですが、印象=イメージが全く違います。
面白いです。
この件については、また書きます。

今回が昭和かどうかは別にして、「山小屋」のラーメンはいずれも昭和の雰囲気がします。

住所:山口県岩国市玖珂町井ノ本6242-1(Googleマップ
電話:0827-81-1117
営業時間:
定休日:
メニュー:昭和ラーメン(870円)

追記

山口ラーメン店紀行 番外編」も運営中です。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

お名前(必須)

井上尚弥チャンプ 最初はWBAのマクドネルを倒してバンタム級王座を手に入れて次にイギリスでロドリゲスを倒しIBFを獲得し、前回のドネア戦でWBCを獲得して3団体統一をしました。次戦バトラーと戦ってWBO(4団体)を獲得する予定です、パヤノはチャンプではありません。
by お名前(必須) (2022-12-04 10:28) 

ソニーファン

お名前(必須)さんへ

ご指摘どおりです。
どう書こうかと思いました…。
正確に書くと井上選手を知らないひとが解らなくなるので、はしょりました(汗)。
by ソニーファン (2022-12-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。