SSブログ

一丁亭@山口県岩国市 ☆☆ [山口県岩国市]

2022_12_18_01.JPG
外観

2022_12_18_02.JPG
一丁らーめん

岩国市周東町で夜の仕事を終えました。
ラーメンでも食べますか。
選択肢は限られています。
一丁亭」にお伺いをしました。
国道2号の灯りに安堵します。
江戸時代の常夜灯です。
ここもご多聞にもれず券売機になっていました。
券売機を否定はしません。
入店をしていきなり券売機がある。
自身が客であればどう思いますか…。
後ろに客が並んでいたらどう思いますか…。
普通であれば戸惑います。
迷います。
焦ります。
同店に限らず、こうした店の経営者の想像力の無さを感じます。
残念。
私は営業マン。
自分が自分の客だったらといつも考えます。
当然、反省の日々…。
何度も書いていますが、経営者が客として入店をしていないからです。
基本の一丁らーめんをお願いしました。
豚骨スープは濃厚です。
自家製の中細ストレート麺がまぐ合います。
シンプルで美味しいです。
好きです。
仕事帰りでしょうか、女性客が独りでラーメンをいただいていました。
彼女も常夜灯に引かれて来ましたか。

夜の帳(とばり)に感謝です。

場所:山口県岩国市周東町下久原1728-1(Googleマップ
電話:0827-84-0511
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時半~午後9時
定休日:火曜
メニュー:一丁らーめん(600円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。