SSブログ

洋RUN 柳井本店 ☆☆☆ [山口県柳井市]

2023_02_27_01.JPG
外観

2023_02_27_02.JPG
券売機

2023_02_27_03.JPG
中華そば・並

柳井市でラーメンです。
未訪の店、未訪の店…。
ありました。
柳井クルーズホテル内の「ヤナイフードホール」です。
そこに瀬戸のいりこ塩ラーメンがありました。
さっそくお伺いをしました。
入り口の大きなメニュー表を見るに、同ラーメンがありません(汗)。
女性従業員が来られたので尋ねてみると、瀬戸のいりこ塩ラーメンはメニュー落ちしたとの返事です。
残念(汗)。
港町ちゃんぽんを勧められましたが、申し訳ございません、関心がありません。
エアペイではありませんが、「じゃあ、いいです~」ということで「洋RUN 柳井本店」に進路変更をしました。
同店は牛骨醤油ラーメン店です。
最近は下松市の老舗店に行っていません。
「洋RUN」は他の店にくらべ、醤油が濃い気がします。
さらに、テーブルには醤油ダレが置いてあります。
中細ストレート麺もぷりぷりしています。
力感のある牛骨醤油ラーメンです。
好きです。
私の職場は宇部市です。
同市の牛骨醤油ラーメン店は思い浮かびません。
濃厚豚骨、しかも「一久」文化です。
赤ちゃんに母乳ではなく、一久のスープを飲ませていた、との冗談を聞いたことがあります。
そう言えば、「頑流」という牛骨醤油ラーメン店が閉店をしました。
残念です。
味はともかく、敷居が高いなあ、と危惧していました(汗)。
宇部や山陽小野田市はブルーカラーの街です。
ところで、宇部市は空前のラーメン店ラッシュです。
しかし既存店も含め、牛骨醤油ラーメン店がありません。
味も雰囲気も、「洋RUN 柳井本店」がそのまま宇部市に来れば、支持をされると思います。
無責任に書いていますが、あながちそうしたつもりでもありません。
長州屋」の味噌ラーメンも支持をされています。
閉鎖的な山口市と違って、宇部市は新しいものを受け入れます。
しかし、新しいものが来ません。
スタバは賑やかです
ウォンツはそんなにいりますか。
気軽、手軽で、しかも濃厚な牛骨醤油ラーメンの「洋RUN 宇部店」。

流行(はや)ると思いますが。

住所:山口県柳井市南町二丁目7-19(Googleマップ
電話:0820-22-8868
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~
定休日:月曜
メニュー:中華そば・並(700円)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

夏炉冬扇

大きな看板。建物も大きい。
私のラーメン店のイメージからすると規格外のような。昨今は違う

by 夏炉冬扇 (2023-02-27 21:07) 

ギブソン

こんにちわ もし県外から知人が来たとして 山口で一番おいしいラーメン屋に連れて行ってくれと言われたら 迷わず紅蘭に行きます。牛骨ラーメンの店が 山口に増えて欲しいです
by ギブソン (2023-02-27 22:25) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、今ふうの看板ですネ。
私は昭和ながらの赤テントが好きです(笑)。
by ソニーファン (2023-02-28 05:19) 

ソニーファン

ギブソンさん、迷わず紅蘭ですか…(笑)。
解ります。
ん…、私であれば周防大島町のたちばなでしょうか…(汗)。
ちなみに、よく尋ねられます。
そうした場合、私が選ぶ名店8選をいただいてください、と応えています。
決して上から目線ではありません(汗)。
山口県のラーメンのまさしく名店だと思うのです。
by ソニーファン (2023-02-28 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。