SSブログ

蘭蘭@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2023_10_29_01.JPG
外観

山口市で行列客を見掛けるラーメン店と言えば、「蘭蘭」と「米蔵」でしょうか。
同市の全ての店を検証した訳ではないので、あくまでも私の主観です。
私は毎朝ウォーキングをします。
「蘭蘭」の前を歩くこともあります。
時間はおおよそ午前5時半過ぎになりますか。
画像は今朝の模様です。
この時間、同店の前はいつも車が停まっています。
そして店内に灯りがともっています。
詳しいことは解かりませんが、恐らく仕込みをしていらっしゃるのだと思います。
こんな早朝から(驚)。
しかも一年中です。
頭が下がります。
私は同店に並ぶ人の気持ちを理解ができません。
悪意は全くありません。
私はそもそも並んでまでラーメンを、という気持ちがありません(汗)。
並ぶことが苦手です。
同店に並ぶのであれば、他に行くところはあるだろう、というへそ曲がりです。
私も何度かいただきましたが、並ぶほどのラーメンでないとその度に思いました。
今でも並んでまで?と思います。
よって、お伺いをしていません。
しかし、並んでまでいただく価値のあるラーメンです。
毎朝、車と店内の灯りを見る度に思います。
頭が下がるともに、自身の心を問うてしまいます。
凄いです。
この記事を書いている今も行列客ができているでしょう。

理由が解かります。

住所:山口県山口市吉敷中東四丁目12-15(Googleマップ
電話:093-932-1878
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後9時
定休日:火曜
メニュー:
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

夏炉冬扇

吉敷ですか。昔は市内でなかったような?
並ぶことはないです。お腹にはいればそれでよし、の世代。
by 夏炉冬扇 (2023-10-29 20:40) 

山陰黒ラベル

私は阿東町時代から通ってますがブレない味に敬意を表します
好みはあれど好きな味♪
一度チャンポンを食されてみてはいかがですか?
と云う私も胃が小さくなってボリュームるものが食べれなくなってますがw
by 山陰黒ラベル (2023-10-30 18:09) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、吉敷は昔から山口市です(笑)。

おおざっぱな歴史は、

白石地区+大殿地区=山口村
山口村+湯田地区=山口町
山口町+吉敷地区=山口市

です。

そう言いながらも、遠方に行くと並ぶかもしれません(汗)。
いずれにせよラーメンは、お腹に入ればよし!とならない食事メニューなのです(笑)。
by ソニーファン (2023-10-31 15:03) 

ソニーファン

山陰黒ラベルさんへ

阿東町にあったころから行かれてらっしゃいましたか…(驚)。
私は同町で働いていましたが、恥ずかしながら一度もお伺いをしたことがありません…(汗)。

「ブレない味に敬意、好みはあれど好きな味」に共感します。
まさにおっしゃるとおりです!

ちゃんぽんですか…。
ありがとうございます!
ん…、しかしその前に、人気の未食の豚キムチラーメンが先かもしれません(笑)。

胃が小さくなりましたか…。
歳を重ねると仕方がありませんネ。
私はそもそもが少食です。
よって、二郎系なんて無理です。
お互いに健康に気を付けましょう~。
by ソニーファン (2023-10-31 15:07) 

ciao

ココのラーメンが大好きです
もう他のラーメンは食べれないかも
https://yukaiakansyasai.ciao.jp/
by ciao (2023-12-09 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。