SSブログ

十一(といち)@山口県周南市 ☆☆ [山口県周南市]

2023_10_31_01.JPG
外観

2023_10_31_02.JPG
メニュー

2023_10_31_03.JPG
とんこつラーメン

周南市で夜の仕事を終えました。
よし、夜のラーメンにしますか。
未訪の「中華そば 龍」とで悩みましたが、同店は牛骨醤油ラーメンのようです。
この日は豚骨ラーメン、できれば博多ラーメンの気分でしたので「十一」にしました。
周南市の歓楽街にあります。
金曜の午後8時前です。
ん…?、人通りがほとんどありません…。
今日は金曜、昔であれば「花金」です。
どうしたんだ周南市…。
私は山口市民です。
山口市に比べ、昔から昼も夜もしかも一年中、周南市(旧徳山市)のほうが賑わっていました。
よって、よく遊びに行きました。
まあ、そもそも山口市は賑わっていません。
しかし、この度(たび)の夜の周南市は寂しいです…。
大丈夫か周南市…。
周南市は色々な点で失敗をしました。
もちろん山口市もですが。
まあ、またどこかで書きましょうか。
山口市民から見た周南市。
そうした通りにある「十一」の灯りは、ラーメン好きには心強く感じます。
まるで「八甲田山事故」の田代新湯の宿のようです。
入店をしてカウンター席に座りました。
ここは迷わず、とんこつラーメンの一択です。
豚骨スープはあっさりで、豚骨臭はほとんどしません。
油を少し感じます。
細麺はストレートで腰はまあまあです。
夜専門の店なので、そうした客層向けに仕上げられていると思います。
よって、この塩梅(あんばい)がいいでしょう。
私は車で山口市に帰るので素面(しらふ)です。
このぐらいのライト豚骨もいいです。
いけます。
そう言えば、昼の周南市にこうしたラーメンはありましたか…?
そうこうしていると、酒にまみれた人々がなだれ込んできました。
今は無くなった山口市の「久留米ラーメン 湯田店」。
山口市の酒にまみれた人々の終着駅で、私もよくなだれ込んでいました(汗)。
その時のことを想い出しました…。
いいことです(笑)。
いずれにせよ同店のラーメンは美味しかったです。

しかし、この通りの閑散さが気になります。

住所:山口県周南市昭和通一丁目24(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(700円)
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

テニスの後輩が耳鼻科をしていたような、ここで。
by 夏炉冬扇 (2023-10-31 20:59) 

ソニーファン

夏炉冬扇さん、それは面白いですネ(笑)。
ここは周南市の歓楽街。
あちらこちらの歓楽街でも、医院をよく見かけます。
人通りが多かったので開院されてらっしゃったのかも?
by ソニーファン (2023-11-01 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。