SSブログ

はんちゃん ら~めん@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2015_08_17_01.JPG
店外

2015_08_17_02.JPG
メニュー

2015_08_17_03.JPG
ら~めん

2015_08_17_04.JPG
特製ら~めん

最後の晩餐ではありませんが、最後のラーメンとなった場合、最後の三杯ぐらい前に食べたいそれが「三八ラーメン」の特製ラーメンです。
このラーメンはネット上であまり見掛けませんが、私は評価しています。
ただ麺が弱いと思うのですが、大将は敢えてこの弱さを選んだそうです。
その「三八ラーメン」と少しばかり関係があるのが「はんちゃん ら~めん」です。
山口市でも老舗の部類に入ります。
メニュー構成も似ていて特製ラーメンもあります。
その特製ラーメンが長い間、気になっていました。
気にしていては人生が終わってしまいます。
するかしないかで迷った場合は、することにしています。
未訪の妻とお伺いしました。
ご年配の大将と女将さんが温かく迎えて下さいます。
デフォルトのら~めんと特製ら~めんを硬麺で注文しました。
まずはら~めん。
シンプルなあっさり豚骨スープです。
若い方には物足りないでしょう。
若くない私にも物足りません。
もう少しコクがあってもいいと思いますが、万人向けにはどうしてもこのぐらいになります。
麺は中細で腰は弱いです。
こちらも、万人向けにはどうしてもこのぐらいになります。
しかし、麺の量が多いです。
続いて特製ら~めん。
「三八ラーメン」のそれに比べて、特製になっていません。
表面、しかもうわべだけが特製っぽくしているだけです。
スープ全体から来る、豚骨に染み込んだ辛くない辛さがありません。
残念。
こちらも麺の量が多いです。
総じて、万人向けの普通のラーメン店です。
普通も大事で必要です。

特製ラーメンは本家に全くかないませんでした。

住所:山口県山口市宮野上176-3(Yahoo!地図
電話:083-923-8348
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:月曜
メニュー:ら~めん(500円)、特製ら~めん(750円)
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理