SSブログ

とんこつらあ麺 豚グ~軒 ゆめタウン山口店@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2017_10_11_01.JPG
メニュー

2017_10_11_02.JPG
メニュー

2017_10_11_03.JPG
白とん

去る7月29日に「ゆめタウン山口」内にオープンをした「とんこつらあ麺 豚グ~軒 ゆめタウン山口店」にお伺いをしました。
同店は、去る7月29日に「ゆめタウン山口」内にオープンをしました。
ちなみに、私は「ゆめタウン山口」自体が平成27年9月にリニューアルをしての初めての訪問になります。
フードコートが立派になっているのには驚きました。
デフォルトと思われる白とんを注文しました。
豚骨スープはあっさりしていますが、色々な変化球でそれなりの雰囲気を醸し出しています。
少量の背脂が少しばかりアクセントになっています。
麺は細いストレートで、腰もそれなりにあります。
良く作ってあります。
山口県民の思う、フードコートで提供される少しばかり本格的な博多ラーメンです。
私のようにラーメンを食べ歩いている者にとっては、驚くそれではありませんが、そうでない方にとっては十分のレベルです。
本当に良く作ってあります。
昨今のショッピングモールは力が入っています。
よって、フードコートもそれなりを求められます。
しかし、フードコートは制限があります。
とにかく大変です。
そんなことを思いながらいただきました。
ラーメンにもそんな心配を感じます。
ところで、同店の前には「鶏白湯ラーメン とりの助 ゆめタウン山口店」がありました。
しかし、閉店をされたので「とんこつらあ麺 豚グ~軒 ゆめタウン山口店」が入店されました。
ネームバリューは前店の方があったので、どうなりますか。
山口市は高級志向の保守王国です。
正直、厳しい戦いが待ち受けていると思います。

保守右翼の私ですが、新規参入店は応援です。

住所:山口県山口大内千防六丁目9-1 ゆめタウン山口(Googleマップ
電話:083-929-3345
営業時間:
定休日:
メニュー:白とん(590円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理