SSブログ

軽食・喫茶 みかげ@山口県周南市 ☆ [山口県周南市]

2017_10_13_01.JPG
店外

2017_10_13_02.JPG
メニュー

2017_10_13_03.JPG
とんこつラーメン

「今年の汚れ、今年のうちに!」。
昔のコマーシャルではありませんが、今年のラーメンは今年のうちに書くつもりです。
キリンビバレッジ周南スポーツセンター(周南市総合スポーツセンター)にある「軽食・喫茶 みかげ」にお伺いをしました。
同スポーツセンターは周南市のスポーツ施設が集まる同市緑地公園内にあります。
母校のサッカー部のインターハイ予選が周南市サッカー場で行われ、応援に行ったことがきっかけです。
もうすぐ選手権が始まるので、インターハイとは古い話しです。
ラーメンは、とんこつとしょうゆの二本立てです。
とんこつラーメンをお願いしました。
店内は広く、軽食・喫茶ではなくスポーツ施設の食堂といった感じです。
賄いの女性の方もそれなりの数です。
そのとんこつラーメン。
スープは豚骨感が弱く、緩いです。
ベースとお湯との配合が少し違っているのか、もしくは万人向けに敢えて柔らかくしているのか。
はっきりしません。
中細麺はエッジがあり食感はツルツルですが、腰はありません。
ラーメン専門店ではないので特に何もありません。
こうした施設のラーメンです。
しかも、それがあることが素晴らしいです。
まかないの女性の方が愛想良く作って下さいます。
業務用ですが、どこかの気難しい店主が作るラーメンよりよっぽど美味しいです。

やはり、ラーメンは愛想です。

住所:山口県周南市徳山427(Googleマップ
電話:0834-28-8311
営業時間:午前11時~午後2時(土曜、日曜、祝日は午後4時)
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(420円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理