SSブログ

らーめん 泰斗@山口県下関市 ☆☆ [山口県下関市]

2014_10_12_01.JPG
店外

2014_10_12_02.JPG
メニュー

2014_10_12_03.JPG
メニュー

2014_10_12_04.JPG
豚骨らーめん

2014_10_12_05.JPG
泰斗らーめん

下関市唐戸の「らーめん 泰斗」に妻とお伺いしました。
今年6月にオープンされた新規店で、sukeさんが濃厚ラーメンとおっしゃていたので気になっていました。
下関市は久し振りです。
隠れ家的な店内は、カウンターとテーブル席ひとつのタイトな雰囲気です。
若い男性のお二方が、熱く出迎えてくださいます。
頭にタオルを巻いていらっしゃる方が大将です。
豚骨らーめんと、泰斗らーめんとを硬麺で注文しました。
まずは豚骨らーめん。
スープが黒く濃厚です。
骨粉がザラザラします。
宇部ラーメンを、ひとつふたつ濃厚にしています。
下関市、いえ、山口県でもナンバーワンの濃厚豚骨と思われる、同市の「らー麺 實」を彷彿させます。
ストレートの中太麺は腰があっていいです。
いい濃厚豚骨ラーメンです。
もう一方の泰斗らーめん。
メニューに「当店看板メニュー。とりがら塩しょうゆらーめん」と書いてあり、屋号を冠しています。
こちらのラーメンは解りませんでした(汗)。
豚骨らーめんを先にいただいたので、濃厚さに舌がやられてしまいました。
残念。
お店の側に、猫の額(ひたい)ほどの駐車場が一台分だけ用意されています。
駐車上事情の悪い下関市唐戸での大将の人柄を感じます。
もちろん、近くには市営の駐車場があるので心配はいりません。
しかし、ラーメン店開業にアッパレです。
同市では「らー麺 實」と一、二位を争う濃厚豚骨ラーメンです。
個性、オリジナリティで行こうという姿勢を感じます。
応援します。

山口県のラーメンの若い芽を摘んではいけません。

住所:山口県下関市赤間町6-11(Yahoo!地図
電話:080-5755-6351
営業時間:午前11時半~午後2時半、午後6時半~午前1時
定休日:月曜
豚骨らーめん:600円
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理