SSブログ

ら~めん めんとく@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_07_04_01.JPG
外観

2020_07_04_02.JPG
ラーメン

宇部市の「ら~めん めんとく」にお伺いをしました。
かなりの久し振りになります。
同市の老舗店です。
すぐそばに「ろくの家 宇部店」があります。
ラーメンそのものが違うので競合はしていないと思いますが、あまりいい気はしません。
店の前にバイクがいいです。
入店してしばらくをして、大将が出前から帰って来られました。
「お帰りなさい」。
女将さんと女性従業員さんが声をかけます。
「ろくの家」では決して見ることのできない光景です。
基本のラーメン、スープは醤油ラーメンと言われてもおかしくない醤油豚骨です。
濃厚豚骨の「宇部ラーメン」とは一線を画しています。
同市にも濃厚豚骨ラーメンを苦手とする人がいるわけで、そうした方に指示されてきたのでしょう。
醤油ラーメンほどの辛さがないのがいいです。
これに腰を感じるストレート麺が絡みます。
こちらも「宇部ラーメン」とは一線を画しています。
スープも麺も老舗感にあふれ、大将を始めとした皆さんの想いを感じます。
旨い。
当然、ご当地「宇部ラーメン」以外にも、目を見張る老舗店はあります。

その代表各でしょうか。

住所:山口県宇部市南小串二丁目4-6-1(Googleマップ
電話:0836-33-8258
営業時間:午前11時~午後6時半
定休日:日曜、祝日
メニュー:ラーメン(580円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。