SSブログ

本気豚骨(まじとんこつ) 虎一@山口県宇部市 ☆☆ [山口県宇部市]

2020_12_01_01.JPG
外観

2020_12_01_02.JPG
案内

2020_12_01_03.JPG
メニュー

2020_12_01_04.JPG
白虎

宇部市の「本気豚骨 虎一」にお伺いをしました。
去る10月にオープンをした新規店で、「本気豚骨」を「まじとんこつ」と読ませます。
気合が入っています。
同店は、宇部市につけ麺専門店や居酒屋を展開する「YUTAKAグループ」の一店です。
ご承知のとおり、同グループはその1か月前にも「九醤豚骨ラーメン YUTAKA」をオープンしています。
勢いがあります。
ちなみにこちらも「マジ」でした。
さて入店です。
メニューのラーメンは白と赤とがあります。
一風堂」をイメージしているのでしょうか。
初めてなので、基本の白虎を固麺で注文しました。
スープはまろやかで、しっかりとコクがあります。
豚骨独特の獣臭はしません。
「くさうま」ではないので、宇部ラーメンではありません。
麺はエッジが効いて、腰の強いストレートです。
中華そば 一久」のようではないので、こちらも宇部ラーメンではありません。
やはり、よくある「一風堂」風のラーメンでした。
「マジ」は十分に伝わりました。
美味しかったです。
「九醤豚骨ラーメン YUTAKA」が剛であれば、「本気豚骨 虎一」は柔といったところでしょうか。
どちらの豚骨ラーメンも宇部ラーメンではありません。
そこが面白いです。

両店の全く違うラーメンの食べ比べをお勧めします。

住所:山口県宇部市南浜町一丁目3-2(Googleマップ
電話:0836-39-8420
営業時間:午前10時半~午後3時
定休日:月曜
メニュー:白虎(750円)
nice!(3)  コメント(0)