SSブログ

山陽自動車道 下松サービスエリア(下り線)@山口県下松市 ☆ [山口県下松市]

2022_03_05_01.JPG
外観

2022_03_05_02.JPG
メニュー

2022_03_05_03.JPG
下松牛骨ラーメン

柳井市で仕事を終え、山口市の我が家へ直帰をします。
せっかくなのでラーメンです。
周南市で夜のラーメンも考えましたが、面倒になったので高速道路に上がりました。
ラーメンに対する気力、体力が衰えています。
ところで、辛坊治郎さんが新刊を出されたのでさっそく読んでいます。
「風のことは風に問え」。
65歳でヨットでの太平洋往復にチャレンジされ、成功されました。
凄い!
私は53歳ですが、全国47都道府県の老舗ご当地ラーメンのチャレンジ?を、一応あきらめてはいません…(汗)。
自身を戒(いまし)めます。
ということで、下松サービスエリアの下り線で下松牛骨ラーメンです。
このご時世もあって人は少ないです。
スープは言われてみなければ分からないレベルの牛骨醤油です。
麺は中細ストレートで、こちらは下松市界隈でよく見かけるそれです。
総じて弱いです…。
下松牛骨ラーメンを名乗るのであれば、もう少し、いえ、もうかなり牛骨醤油感を出したほうがいいと思います。
むしろ、わざとらしいぐらいがいいです。
いつも思います。
牛骨醤油ラーメンで牛肉を入れている店がありません。
あったらごめんなさい。
牛骨醤油ラーメンにチャーシュー(豚)でなく、肉うどんの肉を入れれば面白いでしょう。
こうしたところは、市中にない牛で攻めるべきです。

訪れる人が「下松牛骨醤油って面白いラーメン。本場のそれを食べに行ってみよう」、となれば盛り上がります。

住所:山口県下松市大字切山1358 山陽自動車道 下松サービスエリア(下り線)(Googleマップ
電話:
営業時間:
定休日:
メニュー:下松牛骨ラーメン(750円)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理