SSブログ

ラーメンショップ 田布施店@山口県熊毛郡田布施町 ☆☆ [山口県熊毛郡田布施町]

2022_03_31_01.JPG
外観

2022_03_31_02.JPG
メニュー

2022_03_31_03.JPG
メニュー

2022_03_31_04.JPG
ネギラーメン

キー局と呼ばれる東京のテレビ局が騒ぎだしました。
新型コロナの第7派がこれから起こるそうです。
そりゃ起こるさ。
永遠にやりますか。
家にいるご年配を煽(あお)って視聴率を稼ぎ、スポンサーを獲得するという構造が続いています。
ローカル局も含め、テレビ局はどこも火の車なので仕方はありませんが…。
この私でさえ、テレビよりインターネット番組を見るのですから。
そういえば先日、山口銀行の頭取が代わりました。
やはり慶応義塾大学出身でした(笑)。
山口県のローカル局は、第一生命の事件に関してほとんど追及をしていません。
面白いほど無言です(笑)。
ばらまき」という本を読みましたが、こちらは相手が政治家です。
財布の紐(ひも)を握られているということは大変です。
正義はどこに。
この世はやはり金ですか。
可哀そうなのが子供です。
マスコミのバカ騒ぎのおかげで、修学旅行、部活動大会等々の大切な機会を奪われました。
私のような中年は来年も再来年もありますが、子供はそうはいきません。
本当に可哀そう…。
マスコミ、至ってキー局のバカ騒ぎの罪は大きいです。
ラーメンショップのネギラーメンが好きです。
スープは何ということもない醤油豚骨です。
中細ストレート麺も何ということはありません。
これがネギと豆板醤を入れると麻薬に変わります。
一蘭一風堂も唐辛子タレが効いていますが、それとはまた違います。
ジャンクな昭和のラーメンは、洗練された昨今のそれとは別物です。
私はテスラよりS800の方が好きです。
ラーメンショップは東京に1号店(本店?)があるようなので、機会があればお伺いをしたいです。
柳井市で夜の仕事が続きました。
帰りは「田布施店」でネギラーメンです。
一蘭や一風堂のようなしゃれた雰囲気ではありません。
これはこれで上等です。
私はラーメン店や牛丼店に女性が入りにくいという気持ちを理解できません。
単純に女性の自意識過剰だと思います。
私はスイーツ店に入ることに、何のためらいもありません。
仮に女性がネギラーメンを注文をして豆板醤とにんにくを入れていると、同士!と思うだけです。
まあ、いいです。
愛想もよく、スポーツ新聞があるのもありがたいです。

ネギラーメンの前にネギラーメンはなし、ネギラーメンの後にネギラーメンはなし。

住所:山口県熊毛郡田布施町大字波野2206-5(Googleマップ
電話:0820-52-5466
営業時間:午前11時~午後3時、午後5時~午後8時
定休日:月曜
メニュー:ネギラーメン(710円)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理