SSブログ

ごはんどき 宇部店@山口県宇部市 ☆ [山口県宇部市]

2017_05_03_01.JPG
店外

2017_05_03_02.JPG
券買機

2017_05_03_03.JPG
とんこつラーメン

久し振りに「ゆうちゃんラーメン」を目指しましたが、あいにくの臨時休業でした。
それならば「中華そば 一久 岬店」と思いましたが、こちらも満席、待ち客で断念。
であれば、パチンコホール・マルハン宇部店に併設の「ごはんどき 宇部店」にでもお伺いしてみましょうか。
私はパチンコ・パチスロをしませんが、皆様お好きです。
車の多さに感心します。
しかし同店、教育が行き届いています。
こちらも感心します。
ラーメンは豚骨、醤油、味噌、そして塩と一応のフルラインナップです。
さすがに、鶏はありませんでした。
そのラーメン、デフォルトがどれということもないので、とんこつラーメンにしました。
宇部ラーメンらしきそれを少し期待をしましたが、杞憂でした。
豚骨感は強くありません。
と言っても、昭和の業務用に見られる色が白ければ良いのとは違います。
さすがにそれなりに作ってあります。
中細のストレート麺は、腰はまあまああります。
ボソボソとした食感はスープと馴染んでいませんが、専門店では無いので全く問題はありません。
むしろ、パチンコホールの併設店にしてはラーメンをないがしろにしていないことに驚きました。
ダイナムの「めん六や」に比べ、一歩も二歩もやる気を感じます。
こうなると、ラーメンとパチンコホールの関係はどうなのでしょうか。
少し気になります。
研究を論文にして、サンキュータツオさんに送ってみても面白いです。
いずれにせよ、食事処としては非常にきちんとしていて、いいかげんさはありません。

まあ、ラーメンに関しては特に何もございません。

住所:山口県宇部市東見初町1-40(Yahoo!地図
電話:0836-37-1877
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:
メニュー:とんこつラーメン(590円)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理