SSブログ

カレーハウスCoCo壱番屋 宇部東岐波店@山口県宇部市 ☆☆☆ [山口県宇部市]

2020_11_13_01.JPG
外観

2020_11_13_02.JPG
メニュー

2020_11_13_03.JPG
メニュー

2020_11_13_04.JPG
カレーらーめん

ちょっとしたことからカレーラーメンを欲しました。
私はカレーが特別好きではありません。
よって、外でカレーライス等をいただくことはありません。
しかし、カレーラーメンだけは特別です。
その昔、私の地元、山口市湯田温泉に「おそ松(閉店)」というラーメン店がありました。
ここのラーメンが好きで、よく通いました。
特に、デフォルトの豚骨ラーメンのうえにカレーのルーをかけたカレーラーメンは絶品でした。
ああ、懐かしい…。
カレーラーメンを求めて山口県内を廻ってみようかな…。
宇部市でカレーラーメンを検索してもなかなかヒットしません。
というなか、ここは宿題店入りです。
カレーといえば「カレーハウスCoCo壱番屋」です。
同店のカレーラーメンであれば間違いないでしょう。
宇部東岐波店」にお伺いをしました。
カレーらーめんのほかにカレー肉そばがありました。
せっかくなので、カレー肉うどんもいかがでしょうか。
改めてデフォルトのうまこくカレーらーめんを、すべて普通でお願いしました。
スープは奇をてらっていない、普通のカレーラーメン仕様です。
麺も中太?で、こちらもカレーラーメンに似合う仕様です。
多分に「カレーハウスCoCo壱番屋」というバイアスが掛かっています。
店内も広く、接客も明るいのでラーメンが進みます。
カレー専門チェーン店の作るカレーラーメンは、非常にオーソドックスでした。
私のようなド素人がイメージするカレーラーメン、そのままです。
だから美味しいのでしょう。

カレーに対する「カレーハウスCoCo壱番屋」の想いは、しっかり現れていました。

住所:山口県宇部市大字東岐波2156-1(Googleマップ
電話:0836-58-1388
営業時間:午前10時半~午後10時半
定休日:
メニュー:うまこくカレーらーめん(715円)
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理