SSブログ

一髄@山口県山口市 ☆ [山口県山口市]

2013_03_04_01.JPG
店外

2013_03_04_02.JPG
メニュー

2013_03_04_03.JPG
一髄ラーメン

「一髄」にお伺いしました。
昨年の7月にオープンしてからは2回目の訪問です。
以前はVIPというパチンコ店の敷地内で営業をされてらっしゃいました。
しかし2年前に突然閉店され、この度フジグラン山口の近くで復活されました。
当時の「一髄」にはよくお伺いしました。
入口の看板に“久留米ラーメン”と書いてありました。
“久留米ラーメン専門店”だったかしら。
久留米ラーメン=濃厚ラーメン、という思いもあって、よくお伺いしました。
パチンコ店に併設されていた割には店内はライトな雰囲気でした。
そして、ラーメンもにんにくがライトに感じる味でした。
このにんにくのライトさが、山口市内ではオンリーワンの味でした。
なかなか憎い味付けで好きでした。
麺は細かったので、正確にいうと久留米ラーメンではなく“久留米風味ラーメン”でした。
しかしある時期から“あれをしてはいけません”、“これをしてください”の貼り紙が店内に溢れ出したので行くのをやめました。
お伺いするにパチンコ店併設の影響もあったそうですが、賛成はできませんでした。
そんな「一髄」が復活しました。
さてラーメン、当時のにんにくのライトさは引き継がれています。
やはりこれが「一髄」の売りになりますか。
麺は細麺です。
おいしいラーメンだと思います。
ただ、以前ほど行くかと問われれば行きません。
貼り紙の件で、一事が万事と感じるからです。

いずれにせよ、山口市内でオンリーワンの味には間違いありません。

住所:山口県山口市黒川117-2(Yahoo!地図
電話:083-941-5999
営業時間:午前11時~午後2時、午後5時~午後8時
定休日:月曜、第1火曜
一髄ラーメン:500円
nice!(0)  コメント(1)