SSブログ

江戸金@山口県山口市 ☆☆☆ [山口県山口市]

2013_03_15_01.JPG
店外

2013_03_15_02.JPG
メニュー

2013_03_15_03.JPG
ラーメン

二階部分の工事のためにしばらく閉店されていた「江戸金」です。
再開店です。
しかし赤テントが無くなりました。
保守右翼の私としては寂しいです。
宝クジでも当たれば、県内の希望するお店に赤テントを新設するつもりです。
奥にあった駐車場も無くなりました。
そのせいか路駐が目に着きます。
近くの駐車場を利用した場合に無料券を渡すなどの対策が必要です。
「江戸金」だけの問題ではなく、商店街全体で考えないといけません。
山口県内の商店街は、ほとんどが衰退してしまいました。
特に、宇部市や長門市はひどいです。
唯一、体を成しているのは山口市です。
続いて岩国市でしょうか。
旧徳山市があのようになるとは夢にも思いませんでした。
県内で唯一のマハラジャに行ったこともありました。
近鉄松下が閉店される前の週に、妻と行きました。
涙が出ました。
これも旧徳山市の商店街があぐらをかいてきた結果です。
いやいや、旧徳山市のあぐらです。
周南地域については言いたいことがヤマほどあるのでまた書きます。
しかし、山陽本線も通っていない山口市の商店街がかつがつ生き残っていることは不思議です。
「江戸金」は、山口市の商店街で人が集まる数少ないお店のひとつです。
私がお伺いしたお昼は待ち客も出ました。
凄いことです。
山口市の商工会議所に物申します。
空いたテナントで、市内もしくは県内のラーメン店を呼び込もうという発想はできないものでしょうか。
新横浜ラーメン博物館はオーバーにせよ、期間限定でラーメン店を誘致したら面白いと思います。
それこそ県庁所在地の利をいかすべきです。
アベノミクスの効果を期待して、やるなら今でしょう!
ちなみに私自身、ラーメンを食べに行く場合は駐車場に関してはおおらかです。
ラーメンはいつもと同じでおいしいです。
抜群です。

「江戸金」が元気な間に、山口市の商工会議所には知恵を出して英断をして欲しいと願います。

住所:山口県山口市大市町1-21(Yahoo!地図
電話:083-924-5028
営業時間:午前11時~
定休日:火曜
ラーメン:580円
nice!(0)  コメント(4)